気がつけば5年

2011年2月12日のダイアリーで、全員の顔と名前が一致していないなどと書いていたのが懐かしく、、、さらにもう今後後輩Gに降りることってないんだろうなとまで書いていたよ。この世で一番信じられないのはわたしの気持ちだということがわかりましたw

それにしてもその当時で特に関心がなかったのにデビュー決定のことを書き残しているところが後付けながらやっぱりこうなることがどこかで決まっていたのかもしれません。坂道を下るだけだったのか・・・。

 

その後スマさんとの絡みが増えていって、なんとなく2012年末には「来年はキスマイにハマってみようと思う」とわざわざ宣言までしておりました。2013年からコンサートへ行っているので、気がつけば5年。わー。

 

わたしは長らくスマさんのファンで、中居さんがスマへ注ぐ愛情を感じられるのが好きでした。コンサートだったり、番組の端々だったり。ずっとずっとそれが当たり前だと思って青春時代を過ごしてきたので、SMAPが解散し、その愛情は何処へ行ってしまうのだろうと思った時、それが一番悲しかったのかもしれない。中居さんは自己犠牲の人なので、自分のためだけにそういった愛を注ぐってことはないような気がして。あぁもう中居さんが愛を注いだ「なにか」が形になって見えることはないのかもしれないなぁという漠然とした哀しみがここしばらくあったんだろうと思います(自分でもおぼろげ)。

 

中居さんがキスマイ、そして舞祭組と関わるようになり、とくに舞祭組にはそこはかとなく中居さんの愛情が感じられて、メンバーも慕ってくれて、とくにニカちゃんは最近段々中居さんに似てきてますけどw舞祭組のアルバムを聴いた時に、「あぁ中居さんの愛情はここにあったんだわ」と思えました。そして先日中野に中居さんが来て踊っていったっていう話を聞いて、やっとやっとやっと!安心したといったら変なのかもしれませんがわたしの中では確かに安心でした。中居さんの気持ちが入った「なにか」はまだまだわたしの近くにあるぞと思えました。

 

中居さんがキスマイに関わることを鬱陶しいと思うファンの方もいるでしょうからもっと絡め絡めとまでは思いません。だけれども、中居さんがなぜ「スルメ」を名乗ったかとか、ラジオで舞祭組の話してくれるのとか、「ヘンな歌だな」って言うのとかすべてすべて「中居さんの愛情\(^o^)/」と諸手を挙げてわたしはあの頃見ていた中居さんにまた出会えた気がして嬉しいのです。

 

ニカちゃんがいつも中居さんの存在をどこか感じさせてくれていて、それはすごくすごく嬉しいのだけど、緩めの目標で、ニカちゃんはニカちゃんらしくあってくれたらそれもまた嬉しい。

 

何が起こるかわからない人生だけどいつもやっぱり思うのは細くでも長く好きでいるといつかまた楽しい嬉しいことに出会えるってことですね。これからのキスマイも舞祭組も楽しみにしています。