Yummy!!you&me@メットライフドーム

7月14日のYummy!!へ行ってきました。この日はアリーナBの上手寄り。それでもセンターにも近くてすっごく観やすかった。観たかったものをいろいろ観られました。

 

これまでとの違いは最初のマナー映像のチェリーマウンテンとピーチがなんかLOVEな感じだったことですかね。倒れちゃったチェリーマウンテンにお水を持ってきてあげてたピーチが自分も飲んで間接キッス★とか言っててチェリーマウンテンは飲んだ水をハート形に噴出していたっていう…ちょっと待ってまだ始まってもないのに汗が・・・。あとはL.O.V.E.が増えてました。新曲披露は嬉しかったな。

 

前回までは結構いろいろ観ようと思っていたんだけどこの日はもうひたすらみっくんに照準を合わせていました(それでも見落とすからね)。

 

Twitterでも呟いたんだけれど、Crystal Skyの時「口を塞いで」っていう歌詞の後にみっくんが自分の掌で口を塞いでいたのが衝撃だった!!!今まで見逃してたのがもったいなかったー。どうかどうか映像に入っていますように。そのシーンを観た後衝撃過ぎて放心してしまったよ。えーかっこいいー。いつもは最初の方に観たことをすぐ上書きしてしまって忘れてく脳なんですけどこれは最後までずっとずっと残ってて今も残ってて見直したい。

 

Invitationはわたしにとって転機??になる歌で、最初に聴いた時から大好きだったんだけど、名古屋での扉開けハプニングや、北山くんの衣装や、この歌を踊る北山くんが好きすぎるとかいろいろ重なって始まっただけで息切れしそうなくらいときめいてしまったし、映像に行ってしまうともう寂しくて寂しくてあ~もうこれが生で観る最後のInvitation!!ってこの1曲にかける己の情熱がすごすぎた。は~もうあの映像考えたであろうニカ千がたまらなく愛おしい~~。それにしても「月が満ちて欠ける夜数えここへ来たyou もう生涯忘れられない夜にしよう」っていう歌詞が素晴らしすぎる。コンサートまでの日々にいろいろあってもこの歌を歌われたらすべてが報われた気持ちになってしまう。

しかしInvitationが終わって悲しむ間もなくBTCが始まるので双眼鏡をがっちり構えていないとならない。忙しい。この日もみっくんはシースルーのシャツをお召しでしたが改めてみると藤北だけシースルーとはいえ前をがっつり開けていないのが萌える。坂を下ってくるところで構えてるポーズもよく見えてちょうううかっこよかったんだけどほんとキャパがすぐオーバーする。かっこいいいい→脳内HDDエラー→何とか修復→かっこいいいい→エラーの繰り返しです。FREEZEはこれまでも一生懸命観ていたはずなのにみっくんの動きが忙しすぎてあの振り付けすごって改めて思いました。千ちゃんに抱き起されるみっくん・・・。これ観るとこちらとしてももう脳の疲弊がすごいんだけれど、蜃気楼は!これは絶対に!きちんと記憶に!!ってもう必死過ぎて自分。1塁側は椅子を叩く北山くんポジなんだけどそれを下から観られて嬉しかった。切なみっくん。嗚呼。それにしてもあの位置で椅子から降りる振り入ってるのはドキドキしますね。見逃せない。これだけはこれだけは思っていた割にその後Flamingoで玉ちゃんが近くに来てまた卒倒しそうになったよ。美しすぎるー。耳の後ろがめっちゃ綺麗だった(どこ視点)。

みっくんはそんなにこっちの通路来た記憶はないんだけど、Hot!×2の時かな一番傍に来たのは。みんな周りのひとが須らく「やばい!」って言っておられて満足。もちろんわたしもやばかった。目が合ってるわけでは決してないのにあの眼力にやられる。ちょっと遠くの方に立っていてもこっちの方を見ているだけで目からビームが出ているみたいにやられる。

 

Toxxxicは今回のツアーで一番見えやすい位置だったんだけど、前の列の子が親子(お父さんと娘ちゃん)で来ていたのでお父さんはこれを・・・どういう気持ちで見ているんだろう・・・って思ってしまってあんまりキャーキャー言えませんでしたわ。優しい雨~カ・ク・シ・ゴ・トは坂を下りてくるみっくんとバーカウンターの後姿を堪能できる席でした。「嘘だよ」になるといきなり脳内HDDがいっぱいになるので本当に朦朧としててはっきりした記憶がなさすぎる。

 

ぶっさっさーは西武ドームの祭な雰囲気に合ってて一番一体感があった気がする。あと1曲くらい舞祭組ちゃんの歌を聴きたかったんだけど西武ではぶっさっさーの満足度が高かったのですごく楽しかった。ニカちゃんかわいー。今はまだ遠く~はずっとずっと中居かよ!って思っていたニカちゃんだけど、バクステからセンステに戻ってくる歩き方とジャケットの袖をなおす仕草がマジ中居でビックリした。5歳児からの突然の大人の男でギャップがすごい。

 

アンコールでは結構玉ちゃんがお疲れな感じがした。何もないところでコケてガヤちゃんになんか声をかけられていたりふら付いていたりでしかしそんな玉ちゃん余計愛おしい。。。3日間無事に乗り切れてよかったです。セルフィーで横尾職人が藤北をくっつけてて普通に「仕事人~~~~!!ありがとう~~~!!」て叫んでいたわたし。あの瞬間一番体温あがったかもしれない。

 

MCではみっくんがお飲み物を飲む姿がスクリーンに映し出されて目を閉じてひたすらゴクゴクしている姿が小動物ぽくて客席がしんでいた。水を飲むだけで拗れさせる男。宮っちの提案で(以前別の西武ドームのライブでやったという)みんなで乾杯しようというのをやりましたけど楽しかったので夏はやって欲しい。ていうかもうドリンクスマップのように何かドリンクをグッズとして売ったらどうだろうか。その後宮っちが相変わらずのベックスとズブズブだっていう展開になり、たいぴと千ちゃんと玉ちゃんもベックス入りしていた(ベックス4)。たいぴがなにかとLOVEのジャケ写見て「エモォォォォォい」と発していたのがいまだに耳に残っててなにかと言ってしまう。千ちゃんの「ラブゥゥゥゥゥゥ」もちょうかわいかった。

 

初日の名古屋でMC誰が仕切るか決めようぜっていう話になって、横尾さんの歌とともにみっくんが宮っちに決めてそうなったのだけど、オーラスは入ってないけど宮田君の挨拶と北山くんの挨拶でそのことに触れていたのを読んで、今更もう1回あの名古屋のMC見たいなぁって思ってしまった。それにしても演出をニカ千に任せたりMCを宮っちに任せたりと今回の北山くんはわたしが好きになる要素が満載で、今まで5年間これと言って誰にハマりきるでもなくキスマイちゃんを観るのが好きっていう理由でコンサートに通っていたわたしが今この瞬間まさに坂道を転げ落ちていくのが自分ではっきりわかるようなこんなのってなかなか体験できないので、やっぱりなんか今だったんだなっていう気がしてわたしの夏が終わりました。まだまだめちゃくちゃ暑いけど。楽しい思い出を糧に残暑を生き抜くぞー。