20180906 GR8EST@東京ドーム

割とあらゆることを受け入れてきたので今回ももはや受け入れ上手として6人の新生関ジャニ∞を楽しんでまいりました。

 

一番自分的に驚いたのが、「NOROSHI」って本当にすばさんの声あっての歌だなとあんなにも思っていたのに6人の「NOROSHI」が自分にピタッと来たんです。その瞬間にあぁもう大丈夫と思いました。大丈夫っていうのはこの先も自分が見ていけるって意味で。

 

「BJ」は当時わたしは「ボンゴマン♡」といううちわをもって観に行っていたのに、今の裕さんはボンゴ・ティンパニ・ウィンドチャイム・トランペットとあれこれあれこれ持ち替えておられてあの頃のわたしが知ったら卒倒するでしょう。これまでも裕さん周りに楽器が増えるたびに「えぇっっ!!!」「えええええーーーー!!!」て言いながら何度双眼鏡を握りしめてきたことか。「BJ」と言えば裕さんのボンゴ(黒い人か界隈)なだけに、あの頃のことをしみじみ思い出しました。裕さん・・・かっこいいよ。もちろんあの頃もかっこよかったです。

 

それにしても「ズッコケ男道」は裕さんたらどこへ行くの・・・て思ったんだけど裕さんだけあれ楽器のパートないんですか?メインボーカル過ぎて泣いた。やっぱりズッコケは裕さんの歌ですね。ソイヤと鳥さんのないズッコケも・・・ちょっと寂しいけど裕さんがメインボーカルなのでよしとします。

 

ちょっともう1回観てみないとわからないこととかあるので日曜日に観たらまた書きたい。とにかくすばさんはすばさん自身の夢に向かって、エイトはエイトの目指すものを突き詰めていくぞっていうそんな感じのメッセージは勝手に受け取りました。