第70回NHK紅白歌合戦

紅白歌合戦Kis-My-Ft2が初出場!北山宏光「自分たちにしかできないパフォーマンスを“1チーム”で」

 

Kis-My-Ft2が「第70回NHK紅白歌合戦」(12月31日[火]、夜7:15-11:45ほか、NHK総合ほか)に初出場することが発表された。

 

“令和初”となる「第70回NHK紅白歌合戦」は、紅組司会を綾瀬はるか、白組司会を櫻井翔、総合司会を内村光良和久田麻由子アナウンサーが務め、計41組のアーティストが出場する。

■ 北山「7人で力を合わせて頑張ります」

11月14日にNHK放送センターで行われた会見に出席したKis-My-Ft2

北山宏光は「(出場を聞いて)本当にうれしかったです」と喜びを語り、「僕たちは20年ほど前にそれぞれオーディションでNHKに来ています。そして14年前、(ジャニー喜多川)社長からグループ名を聞いたのもNHKのリハーサル室でした。長い時間の中、それぞれが成長してきたと思います。令和初の紅白は社長に感謝を込めながら、7人で力を合わせて頑張りますのでよろしくお願いします」とこれまでの思い出を振り返りながらあいさつをした。

Kis-My-Ft2のリーチ・マイケルは?

パフォーマンスに関しては、「僕たちは社長の『YOUたちローラースケート履ける?』の一言から始まっているので、ローラースケートなど、自分たちにしかできないパフォーマンスを“1チーム”でできればと思います」とラグビー関連ワードを交えてコメントした北山。

するとその回答を受けた記者から「Kis-My-Ft2の中の(ラグビー日本代表キャプテン)リーチ・マイケルは誰ですか?」との質問が。

戸惑うメンバーだったが、すかさず宮田俊哉がマイクを手に取り「そうですね~、僕宮田だと思います。リーチ・マイケルさんと共通点があるんですけど、同い年なんです! 以上です!」と回答し、会場の笑いを誘った。

北山が「そりゃあ緊張しますよ!」とコメントしていた通り、終始緊張した面持ちだったKis-My-Ft2

しかし宮田による「“キスマイ”のリーチ・マイケル」発言で会場が笑いに包まれるとメンバーらと宮田はすかさず握手。会見に手ごたえ(?)を感じていたようだった。

会見終了後には笑顔で互いに声を掛け合う姿も見られ、仲の良さが感じられた。

「第70回NHK紅白歌合戦」にはKis-My-Ft2のほか、Foorin、LiSA、日向坂46、Official髭男dism、GENERATIONS from EXILE TRIBEKing Gnu菅田将暉が初出場する。

ザテレビジョン

 

とても貼りきれないくらい記事があるので、リーチ・マイケルさんで宮っちがほっこりさせたこちらの記事を。

キスマイちゃん紅白初出場おめでとうございます。喜びでいっぱいです。クリスマスプレゼントの次はお年玉かい!ワクワクドキドキしながら見守ってます。