韓国コスメめもめも

韓国ドラマもまたいまはゆるっとしたペースで視聴しているのでそのうち感想を。この頃またハマっている俳優がかわっている・・・。
そしていよいよ明日から韓国語のレッスンデビューでっす!知り合いのつてで本格的なレッスンとかではないのですが、まぁ軽い感じで韓国ドラマの話などをしながら、というスタイルです。わーい楽しみ!


韓国コスメばかりを最近使っているのですが、今後何を買って行ったらいいかの観察のために試供品などのメモをつけることにしましたー。まずはこのところ使っているオイル。

IOPEのプラントステムセル パーフェクション100 オイルです。コリデパ価格で30ml入り:5200円です。濃縮の植物幹細胞成分が配合されたナチュラル・オリジナル・オイル。植物成分がハリのある肌にケアします。とのことですが、確かにこれすごくいいー。若干特徴ある香りがしますが気にならず。さらさらのオイルで塗った直後はわりと顔に膜が張った感じですが時間が経つとスベーっとします。使い方としては化粧水→このオイル→乳液みたいですけど、わたしは化粧水のあとに美白の別ブランドの美容液をつけてからこれです。サンプルだけで5袋くらいもらったので、しばらく使って見てよければ買ってもいいかなぁ、、、くらいに思えるよいオイルです。