ハングル!

韓国語レッスン初回終了〜〜。楽しかった。すごくわかりやすかったです。韓国ドラマを見ているとそれなりに言葉を覚えるけど、それをハングルで見るとまたなんか新鮮です。次回韓国へ行った時にレストランくらいでは注文できるようになりたいなー。でもはじける音が多くて発音が難しいなぁ。


同じレッスン生の方が改めて初歩をやりたいということで、良いクラスがあるのよーと教えてくれたので、もうちょっと温かくなったら行ってみたい。今は寒くて頭が回らないのでムリだ・・・。


しかし英語とか中国語とかのほうが絶対役に立つと思うんですけど、まぁ好きなことから始めればよいよね。できることが増えた方が楽しいもの。