見終わりめもめも

韓国語レッスン第2回へ行ってきました。今日は挨拶を習ったよ。街でソウルで、いつ韓流スターに会っても「こんにちは、はじめまして。わたしは○○と申します。お会いできて光栄です!」までは言えるぜーぃ!わーぉ楽しい。あとはドラマなどでもよく聞く「いむにだ」「すむにだ」の違いとか。あと「にだ」で終わるとフォーマルな感じ。「よ」で終わるとカジュアルな感じ、とかね。地道にやろうと思いますけど楽しいから上達するといいな。


さてそれでは韓国ドラマ見終わりめもです。



東方神起チャンミン主演のドラマです。かわゆいチャンミン!美しいチェジュ島の景色!元気なヒロイン!という感じで大変爽やかな感じなのですが内容は若気の至りで結婚→離婚、事業の失敗??とか不倫とかわりとドロドロなんだけど、それを全く感じさせないのがキャストの魅力によるところなのだろうなぁと思いました。チャンミンはもちろんかわいいのだけど、わたしはライバル役のチュ・サンウクssiのアパガードのCMかと見まがうばかりの白い歯キラーンな笑顔にやられておりました。このひとわたしが去年の秋にダダハマリしていた「マプ」にカメオ出演してまして、その時から好みの顔かもしれない・・・と思っていたんだよね。


いばらの鳥 DVD?SET 1

いばらの鳥 DVD?SET 1

そんなわけでチュ・サンウクssiって何に出ているのかしらと探ったところ、パラ牧を追っかける形でTBSの方の枠で始まったいばらの鳥に出ているということでこちらも拝見。こっちは本物のドロドロやー!という感じでまぁなんか昼ドラぽかったですが主演の女優さんがきれいで夢があったわ。サンウクssiも波瀾万丈な感じの役だったけど、ヒロインと上手く行き始めてからすごくよかったです。


検事プリンセス DVD-SET1

検事プリンセス DVD-SET1

逆転の女王でシフssiがよかったので、これももちろんいいんだろうなーって思ってましたが、逆転ほどじゃないにしろやっぱりよかったです。この作品自体華麗なる遺産チームの制作だといってたので面白くないはずがないんだけど、キム・ソヨン演じるお嬢様が憎めないキャラですごくかわいかったです。喧嘩しながらも最後は・・・という王道を守っていてわたし好み。検事役のみなさんも個性があってよかったー。


見る予定にしていた「アテナ」は毎週水木放送で、木曜がヒルナンデスとかぶっているため断念。今月からBSでやるみたいなのでそっちでチャレンジ。そして今何よりもハマっている「ロマンスが必要」!!!これも最初はジョンフンの除隊後の復帰作だから見るか、くらいの軽い気持ちだったんだけど、今はもうTSUTAYAで先に借りようかなくらい思っています。これ、もともと放送時間短いの??あんまりカットされてないとか聞いたんですけどね。向こうではケーブルテレビでの放映で、視聴率は一桁ながらもケーブルとしては高視聴率で、今年はセカンドシーズンの放送があるそう・・・とはいえ主演の2人は降りるとかで新キャストになるみたいですね。わたしはジョンフンよりもライバル??ていうのかな、のチェ・ジンヒョクの方が気になってます。あとは今日から始まった「シティハンター」も一応録画。イ・ミンホは花男見てないからよく知らないんだけど、どっちかっていうとこっちの方が見たかった「個人の趣向」もロマ必の後に開始するので楽しみです。ちょっとなにこの韓流づくし!!去年より悪化してるわ!!