韓国コスメめもめも

シティハンター」の1話を見ているけどあまり進まない・・・今のわたしにはお気楽なラブコメがぴったりだわ。といいつつイ・ミンホはちょっとかっこいい。身体がにくにくしいのがいい。


最近韓国コスメばかり使ってようやく肌が落ち着いてきた感じ。今まで何を使ってもべたべたぬるぬるしててスキンケアが全然好きじゃなかった。もっと早く出会いたかったです、韓国コスメ。今までで唯一と言っていいほどしっくり来ていたのがシスレーだったんだけど、高いしな〜と思っていて、韓国コスメはお手頃価格で効果が高いのがいいです。というかわたしは植物系の成分が合うのかもな。あとは肌質が大陸寄りなのだろうか。日本の製品だと水分が多すぎてべたべたするなぁってやっぱりこのごろ思います。


今朝は目覚めたらすごい雨風だったので、電車遅れるかもーー!!と慌てて洗顔後にエンプラニのスキン パーフェクト ワン (グッドモーニングクリーム)←フレッシュの方をぺぺぺっと塗ってメイクして行きました。なんたる時間短縮技。


:豊富な水分感の保湿ジェル+栄養たっぷりのクリームを合わせた製品。
アイスプラント抽出物、クイックリフト成分が健康的で活力のある肌に導きます。
:カプセルが肌の奥まで濃厚な栄養を伝えます。
:べた付かずきれいな使用感。

ということで、50ml入り、コリデパでは4700円です。クリーミータイプもあり。正直この手のオールインワンゲルっていくつか試したけど、お値段なりの効果があるということでシーラボのがいいかなと思ってたのですが、妙な被膜感があってその後すぐにメイクっていう感じにはならないので朝は使いづらいと思っていました。これはモーニング用というだけあってすごくよかった。潤いもそこまで期待してなかったけど、1日全く乾くことなく乗りきれました。まぁ雨だったので、今度乾燥する日にまた試してみます。よかったら現品買おうかなぁ。これがあれば朝はかなり時間短縮だわ。エンプラニは現地でも人気あるみたいだし、アンミカさんも紹介していたし、なによりここのシートパックがすごく良いので信頼してます。