ギャンブル中毒だって公園のゴミを持ち帰る、の巻

オーラスには入ってなかったですが、話を聞いててっきりテレ朝の戦隊枠が取れたもんだとばかり思っていました。冗談ですけど半分くらいは本気できっとそういうことだろうと思っておりました。あの事務所ともかれこれ25年の付き合いなので、やろうとすることはうっすらとわかる。こないだはジュリーの押し方は芸がなくてナンセンスくらいのこと書きましたけどそれでもジュリーのやり方はわたしの好みではないけど、これはいい!


コンサートの映像は中村監督に撮ってもらっていたのに、映画化に当たってはお金のにおいがぷんぷんする堤さんというのもまたヨシ。中村監督には予告編とか撮影ドキュメンタリー辺り撮ってもらったらいいんじゃないのかな?


しかしジャニヲタというのは担当ユニの押しシーズンが来るまでひたすらに耐えて耐えて耐え忍ぶのみなんですが、ひとたび自ユニの押しバブルが到来した暁にはヴァカになるくらい乗っていった方が楽しいんだぜというのがこの25年で培った感覚なのでとにかく祭りだワッショイ。以下貼り業務&記事を読んでの感想(希望)(妄想)(要望)(切望)(・・・)

関ジャニ∞初主演、コンサートの名物企画『エイトレンジャー』を映画化
オリコン 3月5日(月)13時52分配信

今年デビュー8周年を迎える関ジャニ∞が、2005年から各地のコンサートでご当地ネタを盛り込みながら披露してきた戦隊パロディー『エイトレンジャー』の映画化が決定した。メンバーの初主演作となる。監督は、『TRICK』『SPEC』など人気作品を数多く手がける堤幸彦。また、エイトレンジャーを導き共に戦う伝説のヒーローとして、実力派俳優・舘ひろしが出演する事も決定している。
物語の舞台は、最悪のシナリオをたどった未来の日本。借金苦やアルコール依存症、対人恐怖症など、ヒーローの仮面に隠れた心に傷を背負った7人の青年が、その環境に屈することなく生きるために一歩を踏み出す姿を描く。

 今回の映画化にあたり、同作の発案者でもある横山裕は、「ホンマにびっくりしましたね。はじめは遊びでやっていたことが、こんな大きなチャンスを頂けることになるとは…」と驚きを隠せない様子。その上で、「『絆』がテーマの映画ですので、今の時代に合っていると思います。僕らのコンセプトとして『ふざけるのも一生懸命に」というのがあるので、そのあたりも見どころになるのではないかと思います」と作品に寄せる思いを語った。

 堤監督は「ジャニーズの中でも圧倒的な個性を持つ関ジャニ∞の7人とベテラン二枚目俳優、舘ひろしさんというコラボレーションがどんな化学反応を見せてくれるか楽しみです。スクリーンに爆発するSFコメディ、でもしっかりした人間ドラマをお楽しみください!」と、これから始まる撮影に気合も十分のようだ。

 同作は、3月6日より4月中旬まで撮影を行い、7月28日(土)の全国公開を予定している。

関ジャニ∞初主演、舘ひろし共演!コンサートで披露してきた戦隊パロディー「エイトレンジャー」が映画化
Movie Walker 3月5日(月)12時57分配信

今年、デビュー8周年を迎える関ジャニ∞がコンサートで披露してきた戦隊パロディー「エイトレンジャー」が、関ジャニ∞主演、舘ひろし共演で映画化されることがわかった。監督は『20世紀少年』シリーズ、『ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY』(04)などの堤幸彦が務める。グループ全員での主演映画は初めてとなり、ジャニーズのグループメンバー全員での映画出演は嵐の『黄色い涙』(07)以来、5年ぶりだ。

「エイトレンジャー」は2005年12月に行われたコンサートで初演後、各地のコンサートでご当地ネタなどを盛り込みながら、戦隊パロディーとして、7年もの長きにわたりコンスタントに上演。彼らのハイセンスでシュールな笑いの数々はファンを魅了し、絶大な人気を誇る名物コーナーとなっている。物語の舞台は、最悪のシナリオをたどった未来の日本。コンサートの企画をベースにしながらも、ヒーローの仮面に隠れた心に傷を背負った7人の青年がその環境に屈することなく生きる力を生み出す人間ドラマを描く。

「エイトレンジャー」の発案者である横山裕は今回の映画化について、「ホンマにびっくりしました。はじめは遊びでやっていたことが、こんな大きなチャンスをいただけることになるとは」と感慨深い様子。“絆”がテーマとなっており、「今の時代に合っていると思います。僕らのコンセプトとして“ふざけるのも一生懸命に”というのがあるので、そのあたりも見どころになるのではないかと思います」と紹介し、舘との共演に「すご過ぎて笑ってしまいました。よくOKしてくださった」と驚きを隠せないようだ。

ギャンブル中毒の横峯誠(ブラック)を横山、アルコール依存症の渋沢薫(レッド)を渋谷すばる、心優しいチェリーボーイの村岡雄貴(ナス)を村上信五、プライドの高さがあだとなり引きこもりとなり、ショッピングサイト依存症となる丸之内正悟(オレンジ)を丸山隆平、青い物に目がない、心優しい男の安原俊(ブルー)を安田章大、意地っ張りで、目立ちたがりの錦野徹朗(イエロー)を錦戸亮、典型的なノーと言えない日本人の大川良介(グリーン)を大倉忠義が演じ、舘はエイトレンジャーを導き、共に戦う伝説のヒーロー、キャプテン・シルバーに扮する。

『エイトレンジャー』は3月6日(火)よりクランクイン、4月中旬クランクアップ予定、7月28日(土)に全国公開予定。【Movie Walker】

わたしの好きなひとがギャンブル中毒・・・それ、女がいてヒモなんだろうな!頼むぜ原案者!(アイドルの映画です)(アイドルの映画にギャンブル中毒??アルコール??)アルコール依存症はうっすらとリアルな香りがします。チェリーボーイは爆笑したけどナス方面が沸いているので担当の方々にコメントはお任せする。ショッピングサイト依存症っていうのはHEROの久利生くんみたいな感じですか。アジトにどんどん通販届くとか?青い物に目がないてその設定もうちょっとなんとかならんのか、それとも青い=なにか重要なものに繋がってるのか。意地っ張りで目立ちたがりww意地っ張りで目立ちたがり^^ノーと言えないグリーンくんがわたしは楽しみです。


とりあえず女が働く銀座のクラブとかの裏口でいろいろ甘いこと言って女からお小遣いもらうシーンは必ず入れてください。ナスになにかと「これだから女を知らない奴は・・・」とか上から目線にあきれ顔するシーンもお願いします。ギャンブル中毒から立ち直って正義に目覚めるまでの横峯君の心の機微を丁寧に追ってください。主役か!ま、主役なんだけど。わたしの中では。


とまぁ妄想は広がるばかりなのだけど、舘さんwwキャプテンはシルバーなのね。実はここが一番の期待どころですよ。新垣さんとシゲと出てたパパ娘の舘さんちょうおもしろかったしコメディ合ってるよね絶対。


明日からこのちきゅうのどこかでギャンブル中毒が戦ってるのかと思うとトキメキで夜も眠れません。