韓国こすめめもめも

最近韓国ドラマを見てから寝るせいか、夢の中では必ず韓国にいて韓国語を話している・・・。脳に影響が・・・。


韓国コスメも消費してきましたが、夏の初渡韓以来手放せなくなっているのがアイクリームです。もともと目の下の乾燥が気になるなーと3年くらい前に思い始めましたが合うものが見つからず、いくつか試したけど効き目がないとか目がかゆくなるとかでいいものに出会えていなくて、馬油で凌いでいたのです。ただやっぱり結構べとべとするので、いいものはないかなーと。韓国に行った時のおまけでイザノックスというブランドのテルビナというラインのアイクリームをもらったのを気まぐれに使って見たら結構よかったので冬までそれを使ってました(おまけといっても10袋くらいあったので)向こうではどこで売ってるかわからなかった(おまけをもらったのは仁寺洞のフェイスショップだからそこにあるのかな)ので、どうしようかなと思いつつアイクリームだけで1万円近くするので考えた結果やめてみました^^

カロスキルの近くにあるオリーブヤングで扱っていたので買いたくなったら場所はわかった!


で、今使っているのはネイチャーリパブリックのコラーゲンドリームのラインのものです。化粧水・乳液・美容液・アイクリーム・クリームと全部買ったらおまけする!と免税で言われたのでそろえてみました。アイクリームとクリームだけ美白のにしてもらったけど考えたら美容液を美白にしたらよかったなー。コラーゲンドリームというだけあって肌がぷるぷるになるのでこれはよいシリーズです。香りも最初は古臭い??感じ??と思ったけど慣れるとこの懐かしさがたまらないし、あんまり香水を使わないのでちょうどいいかなという感じです。これを使い始めてから日中のオフィスとかで渇きを感じることがなくなったので効いてると思います。

ネイチャーリパブリックはサンプルでロイヤルリファインドの化粧水と乳液ももらったけど、コラーゲンの方が潤うようです。どっちにしても香料は結構入っているので好みが分かれるところでしょうね。