20120810∞祭@大阪

いやもう本当に楽しかった\(^o^)/という以上の感情がないです。どうすんのこの長丁場・・・て思ってたけどやはりそこは子どもの頃からの体育会系ゆえか、まぁちょっと疲れたのーて思うことはあってもだいたい結構大丈夫でした。それだけ楽しかったというのが大きいです。この祭りにかかわった皆様に本当に感謝ですね。もちろんこれだけファンを思ってくれるエイトがすごいなと思ったよ。この精神を忘れずに、もっともっと上に行ってもらいたいです。


それでは写真とともに振りかえりー。最終日終わったけどそんなこんなで長いからたたみます。




まずはインテの愚痴をさらしまくったついったーまとめ^^

  • インテ…これはなにも展示見られない可能性が。結構大変。
  • なんかしら裕さんもの見たいけどどうだろうこれは…。幕張がパラダイスだったことに気づく。
  • 飲食スペース行ってないからそこの椅子事情はわからずですが、幕張みたいに展示スペースで座って映像見てるようなことはできん。敷物も、そういう空気ではないですなー。
  • ペットボトル幕張より安い。150円。
  • 体感コーナートイレ待ち時間0。だが暑い。館内は座り込み禁止だった。映像見るスペースも決められててえーって感じ。
  • さっきは空いてたプライベートブースはまた混雑。並ぶのが暑いからつらいわな。中にスクリーンあってみんなずっと見てるから人が減らない→列も減らない。
  • ヒストリー待ち時間0だから入りましたが中が暑かった。空調がんばれ。作りは幕張と同じ。
  • すごはち敷き詰めている広場。生中継はまた裕さんどあっぷフニフニしている
  • 体験ブースはスクリーン前はついに座り込みOKになったんかな?一旦追い出して後々収集つかなくなった感じ。みんな生中継動画撮影待ちだね。
  • 生中継安田くん歌詞ノート披露。なぜか竹やぶの絵も披露。
  • 飲食ブースに落ち着いた。プライベートは諦めた。裕さん告白行けたしパネル写真は最後尾の看板をばしばし撮りました。そしてかすうどんを食べます。
  • かすうどんうましうまし。大好きー。幕張よりご飯充実。関西メシが豊富。ただインテ売店は150円だった飲み物はブースでは200円。
  • お疲れ様でした裕さんのからだ堪能した。なんか女子っぽいのね。あああ裕さん。明日も明後日もがんばってね。
  • 一度しか参加しないヨコ担は体験アトラクションおいといてプライベートコーナー並ぶほうがよい、というのがわたしの感想。プライベートコーナー並ぶには暑さ対策万全に!
  • 今年は大阪で好きなひとに会えてよかった。夏はこうでなくちゃね。さ、串揚げ食べてビールを飲みながら帰ります。
  • 生中継丸ちゃん脱いでた。すばさんもヒナちゃんも。丸ちゃんに影響されてすばさんは変なエクササイズしてました。丸ちゃん冬のリビエラと15の夜を替え歌。裕さんはひたすらカメラに近づいてました。
  • エイトがすごはち用意してくれていたのは嬉しかったし、来られなかったひとがたくさんですみませんと言ってくれるのも感謝だけど、もう自分達はみんなが一緒に楽しいできるだけの範疇を超えたこと、自信に思って欲しいです。
  • むしろこれからもっと多くのひとに喜んでもらえるものはなにかと問いつづけなければならないと思うけれどもついて来いよと言うからにはいつもわたしがついて行きたくなるエイトでいてくれ。
  • というわけで10日3グループトーク→ろうそく消し。すばさんの場合は吹くというより「消えてくれー、ダダッダダーン(もちろんミセテクレ)」ていう感じやなと歌った裕さん。自分吹く時はろうそく逆サイドから覗き込むやすばまるくらりょを見て「ヒナもやって><」
  • ヒナちゃんには気持ちわる!と言われていた。あと大倉のおしりねっとりさわるのえろいですね。


前半戦・・・文句しか言ってないwまぁそれくらい結構大変だったんですよ。でもみなさんのレポを見ると幕張より快適に過ごされていた方もいらしたようですべてはタイミングですね。わたしもお手洗いに関しては幕張より俄然快適でした。待ち時間全て0だったもん。大阪ではプライベートに的を絞ったつもりが全く入れそうな予感もなく(というか並ぶ意欲がわかず)もうちょっと裕さんの写真を収めたいなーとかソロコン映像じっくり見たいなーとか思ってたけどまぁ・・・いいかなwと思いました。それでも裕さんの告白コーナーは行きました。運よく違うパターンが見られたし今度は動画で録る!というのも挑戦しました。基本的に何かを残しておく性質ではないから記録派じゃないんだよね(ってちよさんと後に話していました)。パネルは幕張で裕さんと撮っていたので最後尾の看板のメンバーをばしばし撮りました。中継ももっと見たかったけどいかんせんスペース的なものがあまりなかったので、ちょこっとしか見なかったなー。裕さんは相変わらず唇のアップをアピってました。


夕方から飲食ブースへ移動して快適に過ごしましたよ。そこからはきちんと映像も見られてすばさんやまるちゃんのおかしなエクササイズ的なものとかマルちゃんの冬のリビエラとか15の夜とか聴けました。あとなんでかすばさんの脇を何度か見せられましたたけだくみこ(それ貝殻水着だろう)裕さんは基本的にぽけぽけして喋る時もカメラに近寄ってボソボソ話す感じで裕さんのあぁいうテンションが一番好きかもしれないなぁと思います。とにかく裕さんがローテンションで話しているのとかが好き。翌日からは相当はっちゃけてたようですけどね^^今回はメッセージボード(ていうか布)に書きました。「8周年オメデトウ!裕さんラヴ♥BYいと」と書きました。


トークはろうそく吹き消しで、ここでもりょんりょんが圧倒的な弱さを見せていました。「もう一回!」って頼んでたけど認められずww不憫wwあとはなんかやたらマルちゃんがキモキモ(要するにキレキレ)でした。裕さんの吹き消す番でやった団体芸はみんなかわいかったし裕さんの「ヒナもやって><」ていうのもとってもよいノリだったと思います。大倉さんがお尻突き出して無表情で吹き消す体制取ってた時の裕さんの大倉さんへのセクハラが大変なことになっていました。裕さん・・・好きだけど・・・31だからそういうのんちょっとリアルなんだぜ。すばさんもいろいろおかしな動きをしていましたが、最初ちょっといじってた裕さんが松原.のやりとりになった瞬間にふわわ〜と逆サイドへ帰っていったのが見事すぎて震えた。あうんの呼吸過ぎる。


ほほえみデートプランはどうするこうするって話でとりあえず「下の名前で呼び合う」「ペアルック」などが話題に上り、安田くんはなぜか「どっちが女役か」とか言ってました。そこまで決めるか^^下の名前で・・・というところで裕さんが「りょう」って呼んだら一瞬ちょっとびっくり気味に、でもめちゃくちゃ嬉しそうな顔して「きみ」とか読んでいたりょうちゃんはもろもろどうしたんやー。あ、あとわたしの入った回では順位見て「(最下位はりょんりょん)すばるくん6位や!」って嬉しそうに言うてました。最終的にすばるくんじゃなかったですけどりゅうへいくんと頑張ってください。


ライブは日替わりがSnow Whiteで、くららがギター・りょんりょんがキーボードでした。この歌は大好きな歌で、この季節に聴けると思っていなかったので意外で嬉しかった。裕さんのパートががっつりあるのが嬉しいよね。音も外さずに美しく歌っていたよ。まぁもともとわたし裕さんが外そうがどうしようが大好きだから歌っていてくれればいいです。こういう大阪が感じられる歌はいいですね。裕さんはなんか知らないけども女の子のように自分のからだを隠すみたいにトロッコに乗っておられたんだが・・・。相変わらずほわほわしていました。とにかく細胞が美しすぎて(見えないだろう)奇跡・・・。あぁまですべてのパーツが美しくなるもんかねぇ。あぁまですべて美しいのにお腹の下がちょっともしゃもしゃしてるのがいいですよね(別に見えてないけど)。

渇いた花の間奏ではすばさんとくららとマルちゃんの面白いコーナーがありました。すばさんがおかしな動きすると30倍増しくらい楽しい。急☆上☆Show!!の間奏でわざわざしょうちゃんが大倉見て!て感じで振ったのに大倉さんなぜかエアギターしてましたけどそこはドラムの音だろう^^


久しぶりにあぁいう狭い空間でのライブだったので、やっぱりこれくらいの規模ってエイトらしさが出るなぁと思いました。あんまり近くで見なくちゃ意味がない><とか思う性質ではないのですけど、エイトに関しては楽器もあるし本当ならあのくらいでコンスタントにやった方が魅力が出るかなーと思いましたねー。


それでは思い出写真〜。


新大阪についてすぐに買った但馬牛めし弁当。うまかった・・・ちょっと味付けが甘めだったのがわたしの好みと違ったけども。


すごはちも展示してるんで、ってトークで裕さんが言っててどこよどこよって歩いている広場に敷いてあったというオチ・・・。


龍の巣ていうところのかすうどん。かすうどんなら毎日でも食べたいわたしはシホリーノさんに「かすうどんあるよ!」って言われて一目散にかけつけました。地元の関西風うどんやがつぶれてしまって手軽に食べられなくなってしまったのよね・・・。あぁかすうどん好き。


インテ→コスモスクエアに向かう途中で撮りました。夕焼け。夏の旅の終わりにぴったりな切なさ色です。まぁこれ撮りながら「歩道橋聴きたい(カツンの歌ですん)」とか言ってましたけど・・・。


帰りに新大阪で買った串揚げ弁当。とても美味しかったのでまた食べたい。もちろん一番搾りがお供でした。


∞祭に行けて本当によかったです。チケットを譲ってくださり、ぴあで取っていただき、本当に感謝です。一生ついてこいよと裕さんはよく言いますけども、わたしも一生ついていくよと軽いスタンスで言えないお年頃になってしまいました。アイドルに永遠なんてないと知っているけど来週中居さん40 な ん で す よ。そういう意味ではひとはいくつになっても全力で戦っている限り最も輝けると思うんですよね。だから裕さん一生て言うからにはどこまで全力を見せてくれるか見ていてやろうじゃないのとそういう気持ちでいます。8周年はこの後のツアーもありますけど、とにもかくにもこの規模で祝えたこと、本当によかったですね。暑い夏がエイトには似合うよ。また夏にツアーやって!

大阪一緒して下さいましたシホリーノさん・まいさん・ちよさんありがとうございました。現地集合でちょうばらばらに大阪に集合したのがなんか大人な女たち風情で勝手にわくわくしてました(だってみんな住んでるとこ結構近いのに)。あとわたし的にはあおい担としては偶然会えたのがちょう楽しかったです。だいたいどこ行ってもちよさんとあおいさんには会えると思っている^^