はぴばBBQ

昨日はゆっちとあおいさんのお誕生日ということで、BBQへ行ってきました!ていってもビアガーデンだと思い込んでいたんだけど、ビアガーデン=BBQだったのです。

シューイチでやっておりました、ワイルドマジックさんへ。豊洲は初めて降りた気がするけど広々しておりますねぇ。オリンピック決まっちゃったら大変なことになりそうだけど。

BBQゾーンへは行かなかったのでどれくらい広いのか全貌が分からなかったので、次回は明るい時に行きたいです。ビアガーデンゾーンへ行くと料金先払い(食料分)ですでにクーラーボックスに食料が用意されていて、火をつけるところまでやってくれます。ビールは1杯ごとに購入〜。割引券を持っていたことをすっかり忘れて普通に買ってしまうという悲しいお知らせ。すすすいません。


これだけ見てもよくわからーん。でも都会にこういう広大なスペースがあるというのが良いですね。真夏じゃ暑いから爽やかな時期にやりたい!BBQ!昨日は夜に行ったので涼しかったです。雷が光ってたけど雨に降られることはなく。


クーラーボックスの中身は牛肉・豚肉・鶏肉・野菜・マシュマロでかなりの量が!シューイチで見たのとほぼ同じです。まずは豚さんと牛さんを焼き焼き。しっかりとバーンストライプ(@ほんじゃに)をつけて、豪快に切っていただきます。こんなにしっかりお肉食べるなんてなかなかない機会。


鶏さんはシューイチでもやってたけどビア缶チキンにして食べます。立ち姿が凛々しい(若干なまなましい^^)ていうかこれセットするの難しかったー。ゆっちに来て欲しかったー(ねごと)

BBQはおととしの夏にやったのが最後だったのですが、その時もBBQ慣れしている人々と川越まで行って(ていうか友達の実家近くだったので)やったんだけど、こうやって都会の真ん中で手ぶらでできるなんて素晴らしい施設ですね。まじっすかまじっすか!て言いたいことばかりでしたよ。これからもなにかと利用したいです。

キャンプだと4500円で、イスとテーブル別料金ってシューイチでやってたので、ビアガーデンがお得かもしれない(3000円+飲み物代で、イスもテーブルもあり)。


今回はあおいさん・シホリーノさんと行きまして、またサッカーの話を中心にゆっちのこととかエイトのこととか盛りだくさんな内容でした。最近趣味の幅を広げているわたしたちですが、また色々なところへ行きましょう〜〜。とりあえず次回は渋谷のルクエカフェですかね(あくまでシューイチ頼み)


そしてゆっちとあおいさんと紫なヒトビトということで、ギフトはあめやえいたろうの板飴を。

キョホウです。わたしなにかと贈り物系ではついここのえいたろうさんを選んでしまうのよね。大変お世話になっております。