新大久保めもめも

いよいよ会社へ行くのもあとわずか\(^o^)/年末年始の休みってことだけじゃなくて退職前に有休を使うからなのですけど、なんと未だに仕事を引き継ぐひとが決まっていなくて1月に異動してきた社員さんがPC得意だったらそのひとに引き継ぐとか言われたんだけどうちの会社でPC得意な社員さんなんて望めない・・・。今朝の新聞に載っていた日本の電機会社の行く末みたいな連載見ていたら某P社だってエクセルすらできない社員が多くいるって書いてあったよ・・・我が社もですよ・・・。わたしの仕事のほとんどが集計とかグラフ・表作成なのにどうするつもりなのかさっぱりわからん。そういったわけで1月に有休取れなくなる可能性があるから年内で休める時はどんどん休んでとか急に昨日言われて、今日休みになった。


どっちみち昨日は新大久保で忘年会だったので、今日が休みでちょうどよかったわけですが。それもあってマッコリをやかんでしぬほど飲みました。二次会はバーみたいなとこに行っていまかんこくで流行っているという(本当かは知らん)焼酎に生のフルーツと氷入れてシェイクしたものを飲んだんですけどとっても美味しかった!!苺にしたんですけど苺の実がつぶつぶしていて日本だとこういうの高いけど500円で飲めました。うまーい。また飲みたい。メロンとかもあった気がする。次はメロンにしよう。


ちなみに忘年会はこちらで。有名店だけど初めて行った。サムギョプサル美味しかったです。おにくの厚みがすごかった・・・。にんにくも食べて元気になった。


新大久保はコスメショップがものすごく増えていて、去年くらいまではかんこくへ行かないと買えなかったコスメも続々日本で買えるようになっていました。ただしお値段は倍です。カタツムリ、蛇毒に続く韓国のブームはロバミルクだそうで、試したクリームはアルガンオイル配合で無香料、全身に使えました。あとはイギリスの会社とコラボした化粧品がとってもかわいくて、次にソウルへ行ったら買おうと思います。ハーブ系でとても優しい。

3月に行くかはまだ検討中ですが、昨日の忘年会では秋に行こうってことになったので、9月か10月にまた行くことになりそう。その時期に行くということは5月くらいにはもうあるていど決めてないとなー。でも昨日新大久保すごく空いていたんですよ。。。だからもしかしてかんこくのツアーも今は空いてるのかな。