渡韓準備メモ・コスメ編

TBSの韓流セレクトで、負けたくない!が始まったよー。ユン・サンヒョンがあいかわらずかっこいい。声が好き。話し方が好き。チェ・ジウもキュートで大人のラブコメだわー。しばらく楽しみです。


3月の渡韓に備えてお買い物リストを作成して行きたいと思います。まずはコスメ編ー。

まずは絶対にbelifを買います。
[rakuten:imagelife:10018368:detail]
特に人気なのはこの水分爆弾クリームですが、ラインで揃えたいかな。いまはダナハンのエコピュアを使っていてとてもいいけど是非これ使ってみたいです。イギリスの会社とコラボしてて韓国コスメの雰囲気がないのも意外でいい。化粧水・乳液・クリームを試したけど優しい香りで癒されます。カロスキルに独立店舗があるけど免税にもあるよーと韓国の方が言っていたのでどっちかで買おう。



IOPEのオイル。アンチエイジングに効果があるのです。ハリが出て肌がとにかくツルツルになるのがすごい。サンプルいっぱいもらってとても良かったから現品買います。サンプルは明洞のアリタウムでもらったけど、そこで買えるのかなー。


[rakuten:jandjshop:10014875:detail]
高麗人参系のクレンジングはどれか欲しい。

あと気になっているのは、

  • イニスフリーの発酵豆ライン
  • ザ・フェイスショップの白茶クレンジング

ですが、シャンプーも欲しい。ビューティクレジットのカメリアシャンプーがすごくよかったけど他のも気になるのでイニスフリーかネイチャーリパブリックあたりで物色したいです。

韓国モノ以外ではいい加減ボビィブラウンかシャネルのアイシャドウを買いたい・・・。ディオールも迷う。過去迷って2回とも買わなかったからなー。だって減らないんだもん、アイシャドウ。