最も遠い銀河のソウルロケ地

テレ朝の2夜連続、開局55周年記念ドラマを見ました。伊藤君の悪役!ということとソウルロケが楽しみだったのだけど、伊藤くんは悪役というよりも切ない感じでありました。蒼井優さんとだと年齢設定的に無理があったけどなー。あと平岡くんとか平さんとか三浦友和さんとか悪の教典とかストナイとちょこっとずつキャストがかぶっていた。


さてソウルロケ地。分かった部分だけ羅列ー。

中村ゆりさん演じる李京愛が泊っていたホテルは市庁のプラザホテル。世宗路が見渡せるのでいろいろなドラマに登場しますよ。景福宮青瓦台も見えるので一度泊まってみたいです。

友和さんと風吹ジュンさん演じる渡夫妻が観光で訪れたのは景福宮と光化門広場。李舜臣像と清渓川のあのくるくるしたオブジェが映っていました。そして夫妻が泊っていたのはコリアナホテル。東和免税店の近くなのでわりと何度か前を通りました。

風吹ジュンさんがガイドさんと歩いていたのは南大門市場っぽかった。そして渡が李と話していたカフェが景色から三清洞というのはわかったけどなんせカフェの多い場所なのでわからんかなーって思ってテラスがあるカフェで・・・と探したら意外にすぐに見つかりました。たぶんBREEZINというところだと思うんだけど、コネストやソウルナビに載ってなくて行ったひとのブログにある記事からしか判別できない。でも多分あってるんじゃないかなと思います。

その後友和さんが一人で歩いていたところはトゥルドゥルチキンが見えていたので明洞本店だと思います。パシフィックホテル前の道。ゆるやかな上り坂になってましたね。その後男たちに襲撃されたところはよくわかんなかったなぁ。街中にいっぱい階段あるので同じような景色が多い・・・。空港は金甫でした。


景色を見るとなんとなくこのエリア・・・というのはわかるようになりました。暇な時ソウルの地図よく見てるから地形とかもわりとわかってきたかもしれない。時間とお金があれば1週間くらい滞在したいなー。