大阪

2/10、11で大阪へ。写真満載です。



去年あんまり遠征をしなかったので、仕事を辞めたらいったん関西へ行くというのは決めていたのです。それでせっかくならばいふおあの時に行ったら皆に会えるかなーって思って行ったんですけど予想以上にたくさんの方にお会いできた。嬉しい。ありがとうございました。


スタートは新横浜から。新横浜から乗るのは当面これが最後、、、でしょう。お世話になりました。


えらく早く着いたのでホテルに荷物を預けて中ノ島をだらだら。歴史ある建物が美しい。そしていいお天気でした。お昼にsoraちゃんと会うまでお暇だったので思い立って鶴橋に行ってみました。ちょうディープで楽しかった。これはもうちょっと時間を取って見てみたい街でした。ソウルで売っていたようなものがたくさん売っていた。えごまの葉のキムチ欲しいー。


敢えて戎橋じゃないほうから撮影ー。その後心斎橋でsoraちゃんと合流して手近なカフェでランチ。仕事の悩みなどを話したりしつつゆっくり時間を過ごしました。それからタイガーコペンハーゲンに。10分くらいしか並ばず入店できたけど店内こそ大変。


いくつかお買物。左の板チョコメモはお友達へのお土産です。


通天閣に久々登りたい!というわたしの希望で通天閣へ行きましたが90分待ち・・・ということで下から撮るのみ。ビリケンさんも近くの串揚げ屋さんのです。


そして駅の近くの地元ーーーな雰囲気の喫茶店でカフェオレを飲みながらまたいろいろ話して。ホテルに戻ってチェックインすることになっていたのでsoraちゃんとは大国町でバイバイしました。ありがとうううう。今年はどこか、、、福岡とかで一緒に観たいね。エイトを。


ホテルから梅田は歩ける距離だったので街並みを見ながら堂島まで。キンギョさんとベロさんとうっちーさんと合流して、夕方からブリーゼ近くで飲んでました。キンギョさんが予約してくれましたが美味しいお店だったー。なんでも美味しかった。あおいさんがいふおあ初日終えてくるまでに結構いろいろな話をした。韓国のこともだし落語とかお笑いの話もした。うっちーさんいろいろお詳しい。そしてあおいさんが上機嫌で登場したのでいふおあが楽しみに。なんやかんやと大変長居し解散。またひとりふらふらとホテルまで帰りました。韓国旅行してからホテルで飲むヨーグルトを飲むのが習慣になったのでコンビニで十勝飲むヨーグルトを購入。


朝はButterへ行こうと思っていたのでまた淀屋橋までてくてく歩いてお店へ。

お探しの店舗のページはありませんでした

なんでか出てこないけどわたしが行ったのは淀屋橋のお店です。10時ちょっと前くらいに行ったら並んでいて、わたしの前の女子もお一人様だったのでいふおあのひとなのかなーどうなのかなーと。次にまたいつ来られるかわからないしシンプルなのを!と思ってバターミルクパンケーキをオーダー。その合間にみりーちゃんとメールしていたら「あそこのパンケーキ甘いですよ」ってメッセージが来て、確かにものすごく甘くてくじけそうになっていました。マクドナルドでハッシュポテト食べようかなと思うくらいに甘かった・・・しかし記念です。


それからまたふららふららと大阪の街を徘徊して、お昼頃にブリーゼに。みりーちゃんと会いました。そして昨日に続いてうっちーさんに会い、チケットを譲っていただくスーさん・キンギョさん、お隣で観るinamiさんにお会いしました。そしてまたあおいさんにも会い、「わー俺の女集合してるわ〜〜〜」とテンションが上がりました。そしてお揃いの服で来ている気合の入った子たちがいて、目が離せなくなっていました。いふおあ後はいずみさん、そしてお友達の方にもお会いして、8人でお茶でも・・・とロンドンに行ったら満席だったので、堂島の地下街のお店に。大阪だけど北海道のお店に入ったよw最初はお茶を・・・と言っていたのですがお腹が空いていたので本能の赴くままにハンバーグとビールを注文。ミディアムとかウェルダンとかこのセットとかあれこれ頼んで店員さんいっぱいいっぱいでした。ガンバレ。

ハンバーグと目玉焼きってなんでこんなにときめくのでしょうか。


ひとしきり食べた後は夜の部も入るみなさまとお別れして、沖縄料理屋に。まだ飲みますよ。スーさんが帰ってからキンギョさん・inamiさんと飲んでから解散ー。あっという間の2日間でした。ひとりぷらーっと大阪へ行く予定があっという間に会いたい方々に会うことができて、さらにはじめましての方にも会うことができて、あぁ遠征><と思いました。だから楽しいのですよヲタクは。本当にありがとうございました。



お祝いやお土産をいただきましたー。ありがとうございます。


ホテルに帰ってからはスマスマ見ながらTLで盛り上がったりしてこれまた楽しかったです。大阪大好きー。しかし大阪らしい食べ物は今回特に食べていない・・・まぁそんなものです。