渡韓準備メモ・食器編

食器にこだわりはなくて取り急ぎIKEAのものばっかり(と、実家にある和食器+築地で買った瀬戸物)なんだけど、ソウルへ行ったらちょっと食器を見たいです。ソウルに行って日本人が買ってるのがルミナークというフランスのガラスメーカーの食器。ロッテマートにもお安く売っているようです。

Luminarc クワドロピッチャー 1.1L G2666

Luminarc クワドロピッチャー 1.1L G2666

たとえばこれとか家でよく使っていたんだけど割れたり欠けたりするので今はプラスチック製のピッチャーにしてるんだけど。

Luminarc VITRO キャセロール2L IH 13955IH

Luminarc VITRO キャセロール2L IH 13955IH

このキャセロールも昔は実家で使っていたんだけど、韓国ドラマによく出てくるとかでソウル好きな方々のブログによく登場しています。

清潭洞にあるチョン・ソヨンの食器匠とかも行ってみたいなー。白磁が欲しい。あとはむしろ日本で買うほうがいいと思うような乾物入れとかね、そういう雑貨系も見てみたいなー。日本だとフランフランとかアフターヌーンティーとか無印とかそれこそIKEAくらいしか思いつきません。それくらいといいつつ結構あるな。さすが日本。

テーブルクロスにもなるようなポジャギが欲しいですが、大きいものってあるのかなー。ただお値段張りそう。ちょっとその辺も気になるので見てみたい。ポジャギなら仁寺洞ですかね。
[rakuten:chogori-yumekoubou:10009504:detail]