3/19inソウル

あっという間に最終日。ぎゃー。早い!


この日は寒くて最高気温7度くらいという予報。でも朝だからもっと寒かった。南大門市場まで歩いていきました。

まずは屋台で餃子。餃子というけど肉まんみたいな感じです。おいしいー!あったかいー!

朝早かったのでまだ屋台も仕込み段階。ホットクもやってなかったので明洞に戻って食べようかーと言ってたら、シホリーノさんが言ってたトースト屋台があった!


おばちゃんがでっかいバターを鉄板に溶かして焼いてくれる。キャベツ・にんじんを卵と和えて焼いて、それをこれまた鉄板で焼いたトーストに挟んでくれる。味付けはケチャップ!これがもうもう激うまでした。家でもやってみようと思うけどこうはいかないんだろうなー。またこれ食べたい。


南大門では食器を買いました。蓋がタッパになってる陶器。サイズ違いを2つ。両方で12000Wだから800円ちょっと。キムチとか入れておくのにちょうどいいー。こういうのが欲しかった!

それから明洞でシホリーノさんが予約してくれた皇后蓮という経路マッサージへ。カイロで経路もやってるのでたまにしてもらいますけどここまでフェイシャルとか本格的なのは普段しないので、楽しみにしてました。やってみてとにかくすごい!のひとこと。顔が変わったー。体も変わったー。えらいこっちゃ。口の中に手を入れて頬をほぐす技がすごいなぁと思いました。ここまた是非行きたいです。次回も予約必須。


マッサージですっきりした後は百済参鶏湯。ここで高麗人参をつけてあるお酒を出されたんだけど、苦みが利いててうまし!お猪口1杯しか出てこないんだけど、調子に乗ってシホリーノさんのももらうとこの後リムジンバスで大変なことになりそうな気がしたので自分のだけ飲み干しました。力がみなぎってくる感じ。参鶏湯もさっぱりとしつつコクがあっておいしかったです。

オリーブヤングでちょっとお菓子を調達して、なぜか半額になってたダナハン・エコピュアはすごーーーく迷ったけど重くなるので結局買わず、明洞を後にしました。


車の中から南大門をパチリ。空港まではやはり渋滞で45分くらいかかったかな。平均的です。金甫にできたロッテモールに行ってロッテマートで最後のお土産購入。広いしデパートもあるのでかなりの余裕をもって空港へ行くことをお勧めします。ロッカーも大きな荷物入れられて便利。

ロッテマートではお菓子と歯磨き粉を。


五味子歯磨きと竹塩。シホリーノさんに交換してもらいました。お菓子はガトーと定番のマーケットオー。胡麻油は小さい瓶を。これがめちゃくちゃおいしかったので新大久保でも探してみようと思います。

ロッテマートにダナハンあったけど普通に定額だった。オリーブヤングのあの半額のあらしは何だったのでしょうか・・・。


空港にチェックインした後スムージー飲みました。空港内が暑かった・・・。


帰りは八宝菜?ごはん。シンプルな味でおいしかったけどとにかく007の続きに夢中だったわたし。見終わってからは大奥観てました。途中で終わっちゃったので蔦屋で借りようかな。そのうちテレビでやりそうだけど。


コスメ類はおまけ含めてこんな感じでさほど買ってません。メーキャップ類はとにかく家に在庫があるので韓国ではスキンケア一本槍。

羽田に着いたらあまりに暑くて空港でお寿司食べて帰りました。コートはスーツケースにしまいました。夏日だったのですね。3度目のソウルもとっても充実してました。片道2時間だし本当に国内旅行感覚ですよね。東大門にメンズの服が充実していたので夫くんの服はまた東大門で買おうかなと思いました。SHIPSとかに売ってそうなニットがかなりお得に買えます。わたしも次回は服と鞄を買いたいです。今回は旅慣れたシホリーノさんにいろいろ連れて行ってもらって新たな発見が多くて充実してました!ありがとうございました。また行きましょう〜。あ、沖縄や台湾も。