コスメ

Twitterでもコスメレポ楽しみにしてますという言葉をいただいたりしたし検索も多いんですよね、コスメ関連。ということで今使っていてよいもの、今回買ったものをまとめておきます。


まずは今まだ使っているものを。

ダナハン・エコピュア・モイスチャーフォーレです。もともと友達に頼まれた高麗人参のマスクを買ったときにRGⅡや酵茸シリーズのサンプルをもらって使ってみたところものすごい効き目だったので、さすがにちょっと高級ラインすぎるなーとちょっと落としてエコピュアシリーズを使い始めたのがきっかけでダナハン好きに。とにかく自然のものを使っているのと値段のわりに効果が高いです。日本ではあんまりなじみがないのもなんかいいかなーと。私は化粧水と乳液を使っていますが、化粧水は2層式で振って使います。オイルが入っているので化粧水だけでも薄い膜が張ったみたいに潤いが守られます。乳液は結構固めでクリームに近い感じなのも気に入ってます。夏に使っても重くなくさらっとするところも気に入ってます。ホワイトニングシリーズの美容液だけ買い足そうか迷いましたがなんとなくやめてみた・・・。買えばよかったかな。まぁ次に。とはいえリニューアルするのか免税店にはあんまり品物がなかったのが気になります。ロッテマートやオリーブヤングにはありましたけど。



フェイスショップのフレボーテ・ピュアビタプログラムです。今はもうリニューアルされてないのかな。ビタミンクリームで、3%の後に5%を使います。かなり濃厚で韓方っぽい香りがします。好きです。ただ美白効果はあんまり・・・。シミに塗るというより顔全体に塗り込んでいく方が肌質が均一になります。もうすぐ使い終わり。本当は1本1週間で使い切るといいらしいんだけどそんなに塗れない。塗った方がいいんだろうけど。


今回買ったもの。

とにかくこれを一番買いたかった!belifです。イギリスの会社とコラボして作った自然派化粧品。今まで韓国にはあんまりなかったハーブ系の香りです。容器もプラスチックで軽くていい。新大久保で行くコスメ屋さんの女の子にとにかく今はこれが大人気と聞いてちょこっと試したんだけど、「日本で買うと高いから韓国で買った方が絶対いい」と言ってもらい(いいひとだ)ずっと買いたかったのです。水分爆弾クリームと乾燥に効く美容液。ちょっとさっぱりな美容液も買いたかったんだけどまた帰りまでに寄れずに今回は断念。サンプルだけもらいました。ハンドクリームは友人へのお土産です。


A'PIEUはシホリーノさんに聞いて知ったブランド。MISSHA系らしいです。こちらもナチュラル志向。化粧水で五味子と山羊ミルクがあったので買ってみました。化粧水はダナハンの以外なかなかこれというのに出会えてないんですけどここのはよさそうな気がします。ほかにも豆乳等の化粧水がありました。全部買いたいくらいだったー。


innisfreeでは相変わらず散財。一番欲しいものが多いのがここです。サンブロックとリップクリーム、リンクルケアクリームを買いましたが、シホリーノさんによるとこのクリーム、美白効果があるとか。使うのが楽しみ。フレボーテが終わったら使います。写真ないけどカメリアシャンプー&リンスも買ってみました。


今回高級なラインはこのIOPEだけ。東和に入ってないので街中のアリタウムで購入。このオイルものすごくいいのです。少量でのびるし香りも植物系で癒されるし、なにより翌日の肌がきめ細やかになっているのです。2本買うか迷ったけどこれから夏だしとりあえず1本。


まだネイチャーリパブリックのアイクリームがたくさん残っているので今回はアイクリーム買いませんでしたが、belifのが欲しいかなー。そして旅行記のほうにも書いたけどクレイジーモンキーが気になる。気になるというか絶対いいと思うので次回行ったら絶対に買いだと思います。まずはどっかで通販で手に入れたい。シホリーノさんが買っててよさそうだったスムの美容液に次回は手を出してみようかな。路面店だと好きなのを好きなだけ買えるんだけど、免税に行くとセットになってるのも多いし「これも買った方がいい!!」みたいに言われることも多いのでその点がね。VISAだと割引されるし免税店の化粧品が一番できたてらしいのでできるだけ買いたいとは思うけど気楽なのは路面店だなーと思いました。


ほかに気になるお店としてはこれまたナチュラル派のプリメーラ。明洞にお店ができてました。安すぎず高すぎずな感じ。ブロッコリーエキスが気になる。次回までにちょっと研究しておきたいです。お店を見かけなかったisoiはアックジョンと梨大にお店があるようなので近々明洞に進出してほしいところです。ロゴナとの共同開発らしいのでこれまたオーガニック系ですかね〜。

どんどんリニューアルされるので気に入ったものを見つけても安いラインのところのはなくなってたりしますので、ずっと使いたいものはある程度お高めなところで決めておくのがいいのかなと思います。わたしアラフォーなんだけど、いまだに高機能化粧品はほとんど使っていなくてオーガニックなんかが好きです。これからもいろいろ出てくると思うので、チェックしていきたいなーと思います。今やスキンケアはほぼ韓国ものになってしまった。