卒業密着@シューイチ

先日「間違われちゃった男」の舞台が蔵前だと知って、夫くんに「シューイチでまじっすか?って言ってる男の子と古田新太さんのドラマが蔵前のお寿司屋っていう設定だよー。」という話のついでに(むしろメイン)「わたしあのシューイチの子好きなんだー」って言ったら日曜はきちんと4チャンネルにするようになりました。めでたい!(^^)!蔵前はわりと近いので夫くんも見ると言っていた。そんなわけでシューイチの卒業密着を見ていたんですけど卒論発表のころによく中ペでも緊張するわーとか言っていたのであの時の!と思えてよかったです。学生なかまるかっこいい。いちいちオシャレ。

教授がゆっちを全然知らなくて、メモに「カットゥーン」て書いてるのが和みました。ゆっちはなにかを続けるのが得意、、、というかもちろん自分の興味の範囲でだと思うけど、ビートボックスにしても大学にしても最終的には自分のキャラにまで落とし込むところはさすがだなと思いました。わたしはゆっちの長期戦略的な考えは結構好きです。大学にいってるのがバレちゃったのもレコメン絡みと思うと感慨深い。ゆっちは言っちゃったからにはやめたらファンに何言われるか・・・てことで続けられたひと。一方裕さんはできなかった時かっこ悪いからできるまで言いたくないひと。時と場合と規模によると思うけど裕さんの謎の?レコメン卒業に際して思うとゆっちの心がけは素晴らしいなと言わざるを得ません。実際素晴らしいけど。

次にゆっちが何にハマって何を続けていくことになるのかっていうのも楽しみです。改めてご卒業おめでとうございます。