私は王である!

観てきたよー。ジフンの除隊後復帰作!待ってました。公開日は知ってたんだけど、新宿でやるということくらいしか考えてなくていつ観るかとかまだ決めてなかったんだけど、シホリーノさんが有楽町でやる日をチェックしててくれて昨日行ってきました!いつもながらありがとう!


とにかくもうこういうのが観たかった!!ていうのがちりばめられていて、本当におかしくてかわいくて面白かったです。DVDが出たらきっと買うと思うー。何回も観たい。

シンくんの時はとっつきにくい王子だったけど、チュンニョンは子供みたいな王子で周りの大人たちが放っておけないタイプwwご飯を食べさせてもらいながら読書をするシーンがかわいかったー。そしてそんなチュンニョンが市井へ出て成長して王になっていく話なんだけど、一方で奴婢ながら王子にそっくりなドクチルももちろんジフンが演じているので取り違えてから景福宮を歩くシーンが出てきて「ぬおおおお!景福宮にジフン!!!」て鼻息が荒くなりました。なんて景福宮が似合う男!似合うと言えばあの王冠(すだれみたいなの)もお久しぶりだったけど世界一似合うわぁぁぁと思いました。国王の役のひとがいろんなドラマに出てくるひとだよねって帰りに話してて「アイドゥ・アイドゥ」の話が出たけどわたしが思い浮かべていたのは「ボスを守れ」でした。他にもいっぱい出てる。よく見るひとです。

上映前にジフンのメッセージVTRが流れましたが相変わらず顔が小さいなと思いました。兵役中のあの写真を考えるとスターって恐ろしいわ・・・。

これからもよい作品に出て過去を払拭してほしいですね。明るいドラマにも出てほしいぞー。ジフンは不幸な役をやると真剣に不幸オーラが出て(俳優として素晴らしいけど)悲しくなるのでコメディいいなと思いました。でも蒼のピアニストはそろそろ民放でやらんかな。