皇居前・帝国劇場

今年のドリボが発表になり、一瞬よくわかんなかったです、設定とか。まぁJETでもいいんだけど、それならJETなんちゃら的なタイトルにして一新してもよさそうなものをー。あくまで亀→玉というのが重要だった気がしないでもない。それはそれで観たいんだけど。そうなるとわたしの大好きなドリボってもう永遠に観られないってことですか?

なにがどうしてといわれても自分でもさっぱりわからないままに、ドリボはわたしがジャニーズの中で一番好きな演目です。何回観ても新鮮に楽しめるし精神世界のあのとんちき加減とか、とにかくあの舞台本当に面白い。SHOCKもしんでしまってるのにショーマストゴーオン!ていうのもしゃちょうのショーにかけるあつい思いが伝わってきて大好きだけど、ドリボは「あいつ(チャンプね)は俺たちの心の中で生き続ける!」ていうのがこれまたしゃちょうの生に対するどん欲さが伝わってきてこんなに愛にあふれた舞台はないわ!と毎回思うのです。作・演出:ジャニー喜多川の文字を見るたびに嗚咽がこみ上げてきそうなほどに感動します。なんでだろ。ほんと自分でもよくわかんないんですけどドリボはわたしの人生です。


あとはやはり亀さんの成長とか、真剣さとか、スター性とか。ドリボを観たら愛さずにはいられない男、それが亀梨和也です。亀ちゃんには座長が似合うので、またいつか何か違う作品でも、帝国劇場に戻ってきてください。亀ちゃんには帝劇が似合うよ!


しかし何が残念ってあの真琴さんのヒールっぷりが観られなくなるのは残念なので、JETでもなにかしら絡んできてほしいのですけどー。あと去年のドリボ観られてないので玉チャンプは未見ですけど座長玉ちゃんはとても楽しみです。マッチの半生が舞台になるなら中居の半生もいつか舞台になったら、、、いいですかね。いいちこ飲んで野球観てるシーンが大半かもしれませんが。