富士山

エイトは音楽のちからお疲れ様でした。まだ見てないとこたくさんあるけど楽しそうだった。カツンもリアルフェイス歌っててかっこいい><さてそんな週末にわたしは旅に行ってきました。誕生日旅行ということで1週早いけど今が旬の富士山を見に!以下写真が盛りだくさんです。





ハイクでアップしていましたが、山梨県のフルーツパークというところへ行ってきました。ずっとほったらかし温泉に行きたくて、そこの近くのホテルはないかなーということでたぶん一番近いホテルに泊まりました。客室からは富士山が見える予定でしたが曇っていて見えず。


ホテル行く前にほうとうを食べました。ほうとう大好きー。これは山梨ワイン豚の入ったほうとう。暑いけど美味でした。


ホテルについてすぐにフルーツパフェを食べにフルーツパークへ。道におはじき?みたいなのが埋め込まれていてかわいい。しかしすぐに雨に降られてしまったので食べたらまたホテルに。



夕食は洋食のコース。あ、夕食の頃には雨はやんでいました。お魚はヒラメで、お肉は甲州味わいビーフだそうです。ほかにも甲斐サーモンとか生ハムメロンとか出てきてデザートの頃にはお腹いっぱいでした。

部屋に帰ってリアスコが山手線SPだったのでかじりついて見ていました(鉄子)途中クイズに参加するとハワイ旅行が当たるというので参加していたら難なく全問正解して応募権ゲット。普通にみんな知ってることかと思っていたけど夫は知らなかったと言っていた。


翌日もホテルからは富士山見えなくて、ほったらかし温泉からも見えなかったんですけど念願のほったらかし行けて大満足!!会社の先輩に聞いて行ってみたかったのです。ひとも少なくて(たぶん暑いので)独り占め名感じでした。ただあがってもとくに涼む施設ないからマジで暑かったです。駐車場灼熱だし。


河口湖に移動したら富士山見えたー。このあと吉田うどんを食べて帰途につきましたが東名が3か所くらい事故ってて大渋滞でした。


いかにも富士山なお土産が欲しかったので、足柄SAのスタバで富士山マグを購入しました。


夫が旅行好き、わたしもなんだかんだ遠征してたしいろいろな所へ行くのが基本好きなんでしょうね。。。しばらく旅行費でちょっとジャニに貢げるお金減りそうなんだけど、旅はやっぱり楽しいなーと思いました。