タイミングのはなし

先週ドームに行く前に面接に行ってきたのですが、水曜くらいまでにお返事しますねって言われたのと、面接の時に仕事についてこういうことはやったことあるかっていうのをいくつも聞かれてどれもそんなに馴染みがなかったのでたぶん断られるであろうとすっかり次の仕事探し気分だったのですが、昨夜電話がかかってきて来月から是非ということであっさり決まってしまった・・・。まぁ3月末か延長しても4月いっぱいまでなので気楽に。なんらかの事務の経験があれば応募可能ということだったんだけど、わたしがやってきたのって主にExcelでどうこうするってのが多いからそれよりは庶務多めですよってのを言いたかったようだけど、かなりつっこまれていろいろ聞かれたのでダメなもんだと思ってました。とりあえず時短の仕事なのと短期なので、これで仕事のペースをつかめれば次からこういう条件で探そうっていうのが見えてくると思うんですね。働けるうちはなるべく働きたいので。短期で時短でっていう仕事は限られてるので良いタイミングで見つけることができました。まぁたぶんちょっと変わったとこだけどw


ところで先日はドームに大集合して何人かの方ともお会いできたので楽しかったです。お菓子などもありがとうございました。初日は終わってからみりちゃん・みりちゃんのお友達の高槻のMちゃん・シホリーノさん・あおいさんとご飯だったのですが、素敵なお店を紹介してくれてありがとうみりちゃん。個人的にまた行きたいです。ご飯食べつつ飲みつつそこでちょっと衝撃なことを聞いてしまい、時は流れてゆくのだなぁとか思いました。


わたしにしても、数年前のように東京公演中毎日ドームに行ったり来週は札幌、来月は福岡、年末年始は大阪!みたいな動き方はしなくなって手の届く範囲での楽しみ方を覚えていかねばなぁと思っていたところに今回のような内容で、座席で、裕さんで、っていうのがこれぞタイミングというのかな。。。自分の中の気持ちも大きいと思うんですが、ずっとずっと追ってなくちゃいけない、何かを見逃すことの寂しさみたいなのは感じられませんでした。前からヲタクが勝手に感じてるだけの感情ですけどそれこそがヲタクなのであってそこからぽんと抜けるとそれはそれでものすごく寂しかったりするんだよ。でも今回そういう寂しさはなかったです。わたしも日常を頑張らねばなーみたいな力をもらったというか。要はキラキラしてました。みんな。去年ちょっと裕さんへの関心が薄れて、今年はいい感じにいろんなメンバーを観ることができたのも大きいです。こういうタイミングで事務所さまが当ててくれた座席がメンバーを間近で観られる席だったってこと含め、タイミングだなぁと思ったわけです。わたしは47からエイトにはまったので歴史はそう深くないんですけど、パズルが終わってひと段落して(自分の中で)、初カウコンからまた新たな気持ちになって、でも裕さんのソロコン期間にまたちょっと離れたいというか見ていられないような気持になって、パッチがあって、東京ドームの最後の挨拶や元旦のウィンクキラーがあって、自分の中ではこれでやりきった感もあったのでそっからまたゆるゆるムードになって(韓流にハマったり)・・・そして裕さんへの不信感が募り今に至ったわけですがようやく雪解けの時が!!!長いようで短いスパンであーだこーだ言ってるわたしって情緒不安定だろうか。


これからも、振り返れば楽しい思い出になってくような素晴らしいコンサートを期待しています。いちヲタクが毎回ぐちゃぐちゃ考えることでもないんだろうし5万人が来れば5万通りの考えがあって当たり前なんだけど、前から言うようにエイトはヲタク側に寄りすぎなとこがあると思うから、これ絶対楽しいよっていう姿をまた観たいです。そんなわけで名古屋でもよろしくー。