年末年始大移動

昨日、わたしのじゃにをた師匠的な友達と久々に会っていたのですが、師匠はジャニ以外にも好きなアーティストさんがいるので年末は今年はそっちに出かけようとすでに福岡行きを決めていたら、カツン大阪も発表になったので一度羽田に戻ってそのまま大阪入りするらしいです(航空券変更できないらしい)(ちなみに元旦は実家の新潟に移動するらしい)お互い年末だし行かないのかなって声かけなかったんだけど、結局向こうで会おうねってことに。ジャニーズの横のつながり(って言うの?)ってすごいなぁとこういう時に思ったりするのです。それで大阪のこと全然知らないからいろいろ教えてーって言われたんだけどもまず新大阪・大阪・梅田、そして京セラの位置がほとんどわからないと聞いて、あぁ本来それが普通なのかもしれませんなと思いました。わたしはエイトにハマる前は大阪行ったのは2回だけだったけど、ハマってからもそうそう遠征していたわけでもないので通常のエイターさんほどではないにしろ少なくても年1回。同じ工程を繰り返しているわけだからそこそこ覚えたりしますよね。だから大阪に一人で行くにしても特に何も思わないんだけど、右も左もわからないし、大晦日だし不安とは言ってました。


去年年末の大移動を経験しなかったのですっかりのんびり気分だったのですが、わたしも今年は当たれば移動があるので久しぶりになんとなくワクワクな年末かもしれないー。久しぶりって言っても一昨年までさんざん年末年始移動していたからそんなに経ってないけど。昨日締切だったから今月末くらいに当落かな。