ショコラティエ

IE11にしてからとにかく不便でえきねっとの予約もできないし、どうなってるのと思ってQ&A見たら同じことを質問してるひとがいたので無事に解決。ということははてなも設定すれば前のように使えるってことかとたった今やってみたらできたー。PCに詳しくないからそんなの教えてくれなきゃわからないよ!!夫がシステム関係の仕事なので常に最新バージョンになってしまうってのがまた実家とは全然違う。。。


ところで失恋ショコラティエって結局まつずんさん以外の出演決定したんですか。またついったーで詳細な設定を見てしまい、てっきり決まったのかと思ったけど公式には何もまだ出ていなくて相変わらずよくわかりません。こないだ最後から2番目の恋と最高の離婚のスタッフさんだと聞いてわーいって思っていたけど脚本はあのはるまくんとたけいさんの教師と生徒のやつ・・・大切なことは〜みたいなのと、リッチマン・プアウーマンの方なのでもうちょい胸キュン(死語か)重視なのかな。プロデューサーさんが最後〜&最高〜の方なんですね。わたしは拝啓、父上様とか風のガーデンとか最後〜とか最高〜は宮本さんの演出が好きだったって部分は大きいかなぁ。あとは何より脚本ですけど。ドラマに出てくる場所もいいよね。神楽坂とか富良野とか鎌倉とか中目黒とか。その街の雰囲気がたくさん感じられるようなドラマはいいですね。失恋〜は代官山になるのかな?


まつずんさんのドラマは花男以降はラッキーセブンのSPしか見ていないんですが(ゆっちが出るという理由だけ)これは久しぶりに見てみようかなまずは1話を!という気分です。