年末年始

本日をもって、年末年始休暇も終了です。残念な気持ちでいっぱいです。別に働きたくないわけじゃないけど休みの最終日はなんでこんなに切ないのですか。


ところでこの休暇はバタバタでした。


12/28から休暇in。朝は築地に買い出しに行き、家に帰ってから夫と近所にハンバーガー食べに行ってそのままバイバイ。この日夫は実家に泊まりました。翌朝から友達と旅行だったからです。ひとり家に帰って、HDD消化タイム。誰かといるとやはりテレビ、とくに録画モノは見なくなります。消化しているうちに8時過ぎ。ひとり晩ご飯だから適当にお餅食べたりして、2時近くまで消化。


12/29は実家に。やたらお菓子を食べました。スマの5人旅を見ました。


12/30は大阪ー!シホリーノさんとともに新幹線でむかいました。実はカツンチケットが一枚余ってしまっていたんですが、掲示板に載せたら10分くらいで決まってしまいびっくり。おけぴさんには毎回お世話になりまくりです。譲り先も決まり一安心で大阪着いて龍の巣というホルモン屋さんに。ベロさん、サクさん、シホリーノさんと。ホルモンとかすうどんとたまごかけごはんを食べました。美味しかった。また行く。その後ベロさんの案内でカフェに行き、はなちゃんと合流して京セラへ。入場前にはsoraちゃんに会いましたがゲート前が待ち合わせスポットでごった返していたため慌ただしく入場。コンサート後はシホリーノさんとシホリーノさんの先輩、はなちゃんと心斎橋の飲み屋に。すごいぐでんぐでんに酔った人びとが何人もいてすごい居酒屋だった。ホテルは新大阪にしたので御堂筋線で帰りました。


12/31は朝早めの新幹線で帰京ー。新大阪で中之島ビーフサンド買いました。美味でした。品川エキュートで天ぷらとお寿司を買い帰宅。おせち作って昼寝してたら夫が帰宅。紅白始まるちょっと前にお蕎麦とか食べ始めましたが北陸に行ってた夫が送ったカニもとどいていたからそれも食べて満腹でした。紅白最後まで見て就寝。


元旦は急遽前日連絡があり夫実家に。これまた食べまくり。


1/2は箱根駅伝をテレビで見てからこちらの神社に初詣。


1/3は夫家族兄弟たちと食事会の予定が、義弟たちが広島から新幹線で来られないため朝から二転三転。結局揃ったメンバーだけで食事会。


1/4改めて広島から来た義弟たち交えて食事会。帰宅したらなんか具合悪くて疲れがどっと出た。4日間のうち3日嫁業務とかつらすぎる。仕方ない状況ではあったけど、合わせるのが当たり前ではないからな、と夫にちょっと言っておいたらちゃんと義母に電話してたからよしとする。


1/5、いまやっとのんびり。


勝詣は予定読めずチケット取らなかったんだけど結局行けなかったからまあよかったです。TL見てるだけでかなり楽しめました。エイト福岡のレポもところどころ見ました。楽しそうー。元旦の雰囲気好きだから近ければ行ってたよー。


結婚して初の年末年始でしたが、独身のときとは全然違う時間の流れにやはり戸惑いました。今年はマイペースに行きます!