韓国ドラマ見終わりめもめも

久しぶりの韓国カテゴリー!もちろん韓国熱は地味に継続中です。というよりすでに日常と化している気もする。ジェウクも新しいドラマが決まって相変わらず個性的なファッションで会見に臨んでいましたよ。


ジフン除隊後のドラマ。楽しみにしていただけに期待値も高かったけどものすごくハマりました。貧乏と金持、腹違いの兄弟、天才と劣等、、、などなど韓国ドラマのありがちな展開のてんこ盛りでジフン演じるジホが荒波にもまれまくるのですがとにかく最後まで常にジホが正しいので文句なく肩入れしながら見られました。弟役のチ・チャンウクはいけめんなのにこんな役でよかったのであろうか・・・。わりと「ロイヤルファミリー」と役者が被っていてあのドラマの重苦しいドロドロさを思い出しながら見ていました。ジフンのピアノ演奏シーンをたくさん見たかったのですが、常に曲を盗作されちゃったり逆に盗作の疑いをかけられちゃったりしてピアノから離れなければならない役だったのでそこが残念。それにしても改めて顔が小さかった・・・。


昨日最終回だった(TBS)。最初〜途中はなんかもたもたというか主人公のヒロインが全くよくわからなくて面白味がなかったんですけどヒロインを好きな男の子が暴走し始めてから面白かったです。スンホン様はやっぱりスーツ似合うなー。ヤクザ上がりの企業家でみんなから疑われたり恨まれたりしまくりでなんかかわいそうな役だったけどエンディングが久々にいいエンディングでした。



現在はBSジャパンの「がんばれクムスン」を日々見ております。誰もがこのドラマを絶賛する理由がわかります。見ながら泣いたりしている。いよいよ話も佳境なのでラストまで楽しみます。