フォレスト・ガンプを観てきました

昨日の夜にシホリーノさんのお誘いでじゅんのの舞台、フォレスト・ガンプを観てきました。BOBぶりのグローブ座ってことにびっくり。でも山手線に乗るときに新大久保駅のホームの階段位置だけは絶対ばっちり覚えているのが逆にコワイ。


席は正面だったのでとても観やすかった。映画とは違ったエピソードも織り交ぜながら、とにかくじゅんのがはまり役でした。ピュアな笑顔とか存在感とか本当に観てるだけで幸せな気持ちになる。音楽は役者さんたちがその場で奏でながら進んでいくのですがそれもとてもよかった。音楽劇という感じで。じゅんのもハーモニカを披露してくれるシーンがいくつもありますが素敵でした。ダンスといるほどのダンスはないけどじゅんのののびやかな動きは舞台向いてるなーと思いました。表情もいい!

休憩なしの130分でちょっともしかしたらきついかなと思ったけど(気力的な意味で)全然そんなことなく最後まで集中して見入ってしまいました。ダン中尉は高嶋政広さんが演じたんですけど、映画でダン中尉をやったゲイリー・シニーズの顔をずーーっと思い浮かべていました。あの目力は高嶋さん以上。ババ・ガンプは東京ドームのカツンのコンサート行く前に必ずカツン友達と行くのがお決まりだったので何か不思議なご縁を感じました。


カーテンコールでは12/30ぶりの生「入口出口田口でーす」が見られて縁起が良い。新曲やリスラジの宣伝もしっかりこなしてなんていうかザ・アイドルなじゅんのにかなり癒されました。こないだのヒガシとの舞台も行きたかったなー。


そんなわけでまだ始まったばかりですが残る東京、そして大阪公演も頑張ってください。