オーシャンズ11@東急シアターオーブ

昨日は慎吾のオーシャンズ11観に渋谷まで行ってきました。久々の渋谷!しかも代表戦直後!大丈夫かいなと思ったけど駅直結で外に出ないからまぁ大丈夫かと。駅自体はすごく空いてた。試合終わった時間から混んできたけど。もともと6/14のチケットを取ろうと思っていたわけです。でも売切れてたからW杯のことすっかり忘れて15日のを取ってしまったのだった。シアターオーブ初めて入ったけどさすがに新しくてきれい。3階席だったからすんごい上だったけど。秋は是非ともコクーンに行けるといいです。8月にコクーン行くけど。


香取慎吾山本耕史観月ありさというだけでもう観たい絶対観る!と心に決めていました。内容は映画を見て知っていたし、宝塚まだ観たことないけどあぁすごく宝塚っぽい!と思った。ミュージカルというか歌劇と言った方がしっくり来るような。慎吾も耕史もありさも体が大きいから舞台映えするよね。慎吾はジョージ・クルーニー演じたダニーの役なので終始渋いっていうかきざっていうかでいつも見ている慎吾君とは違う空気感がありました。山本君は舞台経験も豊富だし、ダンスもこなすしアドリブの入れ方とかとにかく舞台を引っ張ってる感じがした。頼もしい!観月さんは久々に歌を聴いた気がする。ナースのお仕事以来かもしれない。ナースのお仕事の舞台挨拶行ったな・・・(藤木君を観に)とにかく3人の気心知れた雰囲気が舞台に出ていてすんごくよかったです。


ジュニアの真田君、安井君、萩谷君(わたしこの子だけ知らなかった)も出ていて、真田君は華があるなぁと思いました。妹に「1リットルの涙」の子だよと言われたけど全然ちゃんと覚えていない。己の脳味噌にショック。安井君も萩谷君もキュートでした。カーテンコールでは絶対触れると思ったけど、日本代表が負けたことを悔しがる慎吾。勝って会いたかったわねー。負けたことを山本氏やありさに愚痴る慎吾がよかったです。


TALK LIKE SINGINGは観ていないので、にせ皿屋敷以来の舞台の慎吾だったわけですが(20年ぶり・・・)もったいないっていうか慎吾はもっと舞台やったらいいのになーって思うよ。声もすごくいいしさー。是非是非やってください。