20140907 Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-@東京ドーム

8日だけ行く予定でしたが友達に声かけてもらって7日も行ってきました。3塁側32列。全体的によく見えたしトロッコもよく見えた。正面にも比較的近かったので縦一列の布陣も美しく堪能できました。ジャンクションの度にみんなが座るブロックだったんだけど、後ろの子供が「また座るのー?なんでえー?」って無邪気に言ってたよん。前回ツアーは1回だけ見て、もう1回見たかったなーと思ったのでやっぱり2回は見たいのかもしれない。





OPの映像とかとにかくかっこいい。鳥男たちは最低で最高のMr.Sになって帰って来たってことでしょうか。特に中居さんのちびっこギャングっぷりが(でもピンクだけど)車で登場したのもちょう滾りました。ゴロさんも美女とムフフな雰囲気ちょう合ってたし慎吾くんの酒!女!自堕落!も鳥男だぁーーーってすごく嬉しかった。つよぽんのバイクもかっこええけど木村さんOPからそれってもうあなたなんなの!て感じでした。それにしても黒いな。3時間半の内容が盛りだくさんすぎてすべてを消化しきれないので途中から記憶箱がいっぱいいっぱいになっていっちゃうー。MCでは舞祭組はブサイクで音痴なひとしか入れないというくだりから慎吾がつよぽんに「じゃぁつよぽんは入れないね」って優しさから言ったのに草磲さん「なんでぇー?」とド天然炸裂で客席がみんなかわい〜〜〜てぽわーってなってたら中居さんから「かわいいじゃねぇっつうの!いくつだと思ってんだよ!あんたたちがかわいいだかなんだか知んねーけどそういうこというからこんなことになってんの!」て言われました。あ、こんなことっていうのは5連戦ですね。「あんたたち」って言われて嬉しかったー!わたしは中居さんから「お前ら」とか「あんたたち」とか言われるのが好きだ。付き合い長い気がするから。あと永遠の幼馴染・慎吾くんのソロが楽しみだったけどあーなんて慎吾らしい!って感じ。ていうかその衣裳・・・私服か!いつ何時着るつもりで買ったのか是非聞きたい!!やんちゃな私服の割に歌の内容がほのかな(いやストレートに?)暗闇で、あ・・・慎吾ちゃん><て感じだった。つよぽんはいつもにもまして和ませ隊長だったし吾郎さんはシャレオツだったし木村さんはキュートでした。帰りに友達と話したけどジャニーズに木村さん松本さん亀ちゃんがいてくれて本当に素晴らしい世界だよね。


日替わり声援シングルはDear WOMANとThis is love。This is love勝てるまで出てくるのか。DWも好きだけどわたしはThis〜を応援したよー。ゲスト中継シングルは爆笑問題さんでセロリとsmac。正直smacがよかったけど木村くんが「smac知ってますか?」って聞いたら知らないというお二人・・・「知らない方選ばないだろう」ってことでセロリに。まぁセロリも好きですもちろん。あと前日の土曜日もあったみたいだけど最後の挨拶後の手つなぎがこの日も2TOPでした。その前にビートフルデイですごくいっぱいいっぱいになってたわたしは気がついたら2TOPが手をつないでいたって感じでナチュラルな普通な当たり前な流れのように感じて周りの割れんばかりの声援がただただ耳に入ってくるだけでした。声が出なかった。


細かいところはあまり見られていないというかスマコンではそんなに双眼鏡見ないので今日はもうちょっと近い位置でじっくり見てみたいと思います。たぶんムリ。