20140908 Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-@東京ドーム

東京ラスト―。もともとこの日だけ行こうと思っていたんでこれは自力当選。と言っても前にも書いたように昨年のお正月に入りなおした名義なのですが。ドームですし慣れた場所だからどんな席が来ても楽しいからたいして席に関しては期待もなかったんですけど届いてみればアリーナC!そして着いてみればサイドの花道沿い。ぎえー。前回自力でこういう席(埋もれではないアリーナ)来たのがMIJの時だったんで、次またこういうの10年後くらいだよと友達には言ってました。


始まってみれば双眼鏡のピントが近すぎて合わないという幸せ事案発生。メインステから出べその先の方まで行ってくれないと双眼鏡使ってよく見えませんでしたので結構ちゃんと自前の目(?)で観ました。OPは吾郎さん登場ポイントで女性ダンサーとお戯れになる吾郎さんかっこいい。そのかわり反対側の花道はほとんど見えないので映像任せだったけど目の前がスクリーンでスクリーンの映像もすんごく観やすかったのでノンストレスでした。それにしてもOPの映像かっこよすぎるし登場のトリックもいいよね。Mr.Sからシャレオツの流れで中居さん衣装の裾を確認されていましたが後でTwitterで途中靴紐なおしてたっていうつぶやきを見たんで紐ほどけてるのを見てたのかな?


シングルコレクション声対決はは心の鏡とThis is loveでした。何回も言うけどわたしはThis is love大好きだよ。新横浜から京都まで行くのにその1曲だけをリピートしながら行ったことあるくらい好きだよ。でも相手が心の鏡なのですいません、、、てことで心の鏡が98dBで勝利。ひっさびさに心の鏡踊る方々を観ました。心の鏡の合いの手楽しいよねー。あとわたしは今年のシングルの中ではココカラがすっごい好きなんだけど、この歌がこんな可愛らしいことになってるなんてー。ていうかあのちっさなトロッコに5人で乗るとかギフスマのときもやってたけど今後もそれでお願いします。5人乗りトロッコは横の通路を通った・・・んだったような気がする。大サビを囲まれて歌うつよぽんかわゆし。夜空は「あのころの未来に僕らは立っているのかな」っていう歌詞がグッときました久々に。あのころどころかどんな未来にもあなたたちは先頭に立っているよそしてわたしたちもこうして同じ場所に立っているよと思いました。中継ゲストさんはユースケ。ユースケさんということで「友達のつよぽんもいます」と早々にかじ取りをつよぽんに任せる慎吾。その後あんまりうまくいかないやり取りに ユ「なんて木村くんと中居くんしゃべんないの?」 慎「今日いないんです!」 ユ「俺さっきまで夜空ノムコウ観てたんだよ!!」


ユースケさんが選んだのはFlyとこの瞬間きっと夢じゃないでしたがFlyに。嬉しかったけどトロッコでFlyてのもかなり珍しい。バンバカは中居さんお気に入りのコーラス部分「バンバンバン シュビドゥビドゥビドゥビ バカーンス」というのをやってらしたけど東京ラストは雑になってて「シュビシュビシュビ ダッパーン」になっててずっとやってて木村さんがウケてたのが微笑ましい2TOPでした。ADは急に足のストレッチをしていた中居さん。攣りそうになったのかしら。


MCになると1段低い位置で佇んでいる中居さん(お疲れ)。この日も慎吾くんに客席がかわいいと沸いていたら「騙されるんじゃねーぞ!」と。あれ、いくつだと思ってんだよ!はこの日だったか前日だったかな。何時間やったらコンサートととして成立するかとか返金しなくていいかとか、木村さんが2時間待たせて40分しかやらなかったアーティストがいたらしいよと話せば、俺らもそれやろうとか、その後も随所にお疲れ中居さんを観ましたが、Batteryからのダンスメドレーは圧巻でした。Batteryの舞台装置テレビで紹介されてたけどかっこいいよね。ダイナマイト、10$のアレンジもちょう好き。The Futureは照明暗くて顔見えないいいいいいて思うんだけどRIDE IT!て歌いながらわちゃっとしてる5人を見るとまじでThe Future!と思えてしまう。C5は横の花道が慎吾くんポイントだったんで一緒に入った友達が酔いしれてました。わたしもだけどあそこの慎吾くんちょういけめんだよね(いつもだけど)中居さんのダンスの時に会場が「フーーーーッ」てなってくるのがいつも楽しい。中居さんの中居さんらしいダンス!そこから一転してちょっとスローな歌が続くんだけど、キティちゃんの登場とか(かわいい!)(キティスマかわいい!)ペッパー君の登場とか豪華だな。ペッパー君の微妙な間がかわいい。「最高でー  最高のー  スマップ!」て言うのに中居くん「そうなんだー」て普通に返しててかわいかった。Top Of The Worldが本編終わりっていうのもちょうかっこいいし終わりの演出がかっこいい。だいたい盛り上げてバラードで終わるっていうコンサートが多いからこの演出はちょうにくい。


ビートフルデイでやる「M」ていうのはあの形なんだっけ。中居さんがお化けみたいでかわいらしい。昨日は東京ラストなのでありがとうもありました。本当にスマさん(も、ヲタクも)体力的に超大変だと思いますけど、アラフォーアイドルがちょうかわゆいなんて知ってたけど知ってたけどこれからもアイドル好きの大人女子たちのためにスマさん頑張ってください。長いツアー始まったばかり。DVD収録がどこであるかはわかりませんがわたしのオーラスは終わったので、DVD発売楽しみに待ってます。