20140926 KAT-TUN LIVE TOUR 2014 come Here@代々木第一体育館

横アリから丸2か月のカツン東京公演に行ってきました。2か月以上たったくらいの気持ちですっかり涼しくなった東京。でも代々木の構造上なのか知らないけどじゅんのも亀くんも「暑い暑い」って連発していた。まぁあれだけ踊ってれば暑いだろう。大阪残ってるけどツアーとしては代々木がラストってことだったのでたたまず行きます。


この日はシューイチでお世話になっている尾木ママが来ていて。なんかたっちゃんのソロとか亀ちゃんのデンジャラスな腰振りとか、いちいち「尾木ママどういう気持ちで見てるんだろう」という気持ちになってしまった。中丸くんはちょっと最初の方お疲れなのかしらっていうか動きがちょっとややゆったり気味だった気がしました。HIDE and SEEKはじゅんのとゆっちがシャツをはだけるのは覚えていたんだけど、亀ちゃんもやってた。あれ横浜でもやってたっけーまるで覚えていない。そう、2か月の間にセトリもいい感じで記憶が薄れてきていたので新鮮に楽しめました。HIDE and SEEKがこんな前半に来ることも改めて「えっ」て思った。わたしが勝手に今回のツアーの肝になりそうだと思っていたHIDE and SEEKですが、後半のキモはTRIANGLEでして、この歌はピカピカ衣装着てやるんだけど重かったからバランス崩したのか出だしのポップアップ登場で右から2番目の子(亀ちゃん)がぴょーん→よろっ→ゴツン!て感じでコケてたのがかわいかった。曲調からするとここはキメなきゃいけないところで亀ちゃんも悔しかったと思うけどなんかちょうかわゆかったです。それですぐ「ごめんさーい」て歌いだしたんだけど動揺したのか次の曲のIn Factも2番の出だしを歌ってしまうという・・・。かわゆい。最後の挨拶も「最初から最後までコケることなく・・・」とか自分で言って笑っちゃうし、ピスフル後にはける時も「みんなコケないように気を付けて帰って!」とか言うしもうとってもかわいかった。あと優しい雨のときにじゅんの・亀ちゃんが下手、ゆっち・たっちゃんが上手に行くけどこの日は亀ちゃんが客席ギリギリの手すりに座って歌っていてかわいかった。なんかこの日は亀ちゃんの一挙手一投足がかわいかったよキューン。


じゅんのはギャグがややスベりな感じでたっちゃんに「今日は調子が悪い」と言われていました。そんなたっちゃんは「田口をバカにするのはいいけど俺のことバカにするのは許さない」とか言って客が「フ〜」て言ってたら「なにこれ、俺に言ってるの?」ておっしゃっててなかまるくん以上に帝王でした。


中丸くんは亀ちゃんに「俺と田口に挟まれてMC大変だね」とか「MCは修業の場」とか言われていました。ほう、わたしにはあまりそうは思えてなかったんだけどなんかこの亀ちゃんじゅんのがなかまるくんに構って構ってな感じなのをたっちゃんはちょっと引いてみてて口をはさむ、たまになかまるくんをいじるって構図がすごく好きです。じゅんのはドラマ2本やバラエティのお知らせがあり、リーハイまた出られるからいいよな、と中丸くんはとてもうらやましそうでした。ファースト・クラスね、、、でもそんな中丸くんの肩を抱いてなぐさめていた亀ちゃん!かわゆい!そういえばなかまるーぷで「じゅくじゅく」という声を録音し、何度も「傷口じゅくじゅく」と言っていた中丸くんに萌えました。最後の挨拶だったか、「東京のお客さんはそこそこあったかい」って言うと客席から「えーーー」のブーイング。ちょっと黙ってから「結構あったかいですよ」って言ったのがツボでした。中丸くんの絶妙な毒舌加減が今後ももっと磨かれていくことを期待したい。

今回スタンドの通路とアリーナの外周をトロッコでメンバーが回ってくるとき、前には中丸くん、後ろには亀ちゃん(とかその逆もあったかな)てシーンがあって、割と同時に通りそうなタイミングがあったんですけどわたし迷わず中丸くんを見てました。それって結構自分にビックリです。普段から中丸くん好きっては言ってるけど亀ちゃんが占める好きの部分はかなり大きいと思っていたのでほんと迷わず中丸くんにロックオンする自分、思ってる以上に中丸くんのこと好きだなと思いました。再発見。


カウコンのお知らせも来始めたようですが、来年は勝詣はやらないのかしら。それがあるならそっち行きたいけど新年の横アリ、、、誰が使うんだろう。26日はカツン終わって渋谷で友達とご飯食べて帰りに電車のホームでメールが来たので画面を見たら「Mr.S当選のご案内」的なストレートすぎるタイトルのメールが来ていて、でも中身見るまでなんか信じられないじゃないですか。なので3回くらい読んでから、あ、わたしまた中居さん観られるんだ、って思いました。東京2回行ってみて、これで満足と思ったはずだけどなんかもう1回見たくなると言うか、、、チャンスがあったらチャレンジとは思っていたんです。日程的にも場所的にも行けそうなのが名古屋の1月だったんで、セブン先行で1個だけ申し込み。外れたら探すでもなく行かないで終わろう、と。思ったら当たったのでびっくり。さすがにオーラスに申し込むテンションではなかったのでその前日にしたけどどれぐらい先行分あったのかなぁ。そんなわけで年明けてすぐに遠征が控えているので年末のカツンはいまんとこ欠席予定だけど、友達が2枚で申し込んでおくから行く気になったら言って!とか最後に言ってたような気がする・・・。