バンクーバーの朝日

公開日は風邪をひいていけなかったので、今日やっと行ってきました。

実話がもとの映画だから比較的淡々と進む。辛く暗い時代を生きた人たちのひと時の楽しみが野球。でもそれも最初は全くうまくゆかず。

ロイ亀くんは短髪かわいいー。儚げでちょっと孤独でちょうクールガイなんだけどレジーが奇策で点を取ったシーンで笑うのがめためたかわゆかったです。

野球する亀くんを観られるのも素晴らしいけど、ロイを生きてる亀くんに切なくなったりもします。しかし英語を話すシーンでは、これは金髪美女仕込みの英語!!と思ってニヤニヤしたりなどしておりました。

亀くんが演じる役は好きなの多いけど、ロイくんとても良かったです。ジョーカーゲームも新ドラマも楽しみです。