ジャニーズ楽曲大賞

今年も主催者様ありがとうございます。今年も例によって例のごとくスマさん、カツン、エイト、キスマイしかきちんと聴いてないー。



楽曲部門
1位:「キング オブ 男!」 関ジャニ∞
2位:「Amazing Discovery」 SMAP
3位:「In Fact」 KAT-TUN
4位:「象」 関ジャニ∞
5位:「ココカラ」 SMAP

金男はもっともっと盛り上がってほしかったというか、この歌で引っ張ってほしかったんだけどタイアップ多かったもんね、今年。喜ばしいことだけどね。PVは久しぶりに何度も何度も観ました。裕さんの頭突きシーンが今年一番のときめきシーンでした。カムバックあの身体の厚み!!アメディスは最初に歌番組で観てあんまりピンと来てなかったのですが、CD買ってからは狂ったように聴いていましたし聴いています。カツンは今年もバラード豊作で優しい雨とかSTAR大好きなんだけど、亀ちゃんの「OH!」ていうのと中丸くんの大サビがお気に入りなんでIn Factに。象は本当にいいよね。わたしはもっとこういう雰囲気のエイトが観たい。ココカラは春によく聴いていました。胸さわぎを頼むよ系の春にほんわか幸せになるサウンドです。キスマイのサンキューじゃんがかわいすぎるんですけどこれは映像込みなんだよなーってことで入れませんでした。

未音源化部門:なし

現場部門:Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR

今年は遠征しないぞーと思ってきたのにこれを観てえいっ!と思ってしまいました。まぁするのは1月なんで、今年遠征しないというのは守れたし(え)

自担部門:中居正広

まさかの出戻り。気持ち的にはゆっちだなーというか今年とにかく中丸くんが大好きすぎて!ていう感じでしたが中丸くんは担当にならないからこそのこの平熱の愛を保ってきたので担当になりたくない。適当にジャガイモを気取っていたいのです。裕さんのことはもう自担ですとか言えないというか裕さんの一挙手一投足が気になっていた時代が過ぎ去り、コンサートでもそこまで追うわけではなく、裕さんの言葉一つに泣いたり笑ったりするのは今のわたしの生活の中ではできないと言いますか。別にそこまで重くもないんだけど裕さんのことは前に進んで上に登っていく姿しか見たくないのでそういう側面だけ見られれば十分です。

とは言え中居さんのことも真剣にいろいろ追いかけているのでもないんですが、自担はいた方が楽しいのがわたしの持論なんで、まぁ20年ずっと好きなんだしここまで来たらこれからも変わらないだろうということで、中居さんに。

ダイアリーの中では今後も誰が自担なのやらわからないテンションが続くと思いますけど年に一度、自担は誰だと考えるのが楽しいだけになっている・・・。