冬休み最終日

昨日はまた面接に行ってきたのですがそこでのお仕事が決まったので今日は急遽冬休み最終日。仕事決まったら決まったでえ〜もっと休んでたかったなーとか思う。今度のところは徒歩で行けるところなので電車に乗らなくていい。高層マンション乱立地域なのでどんどんひとが増えて朝夕の駅が大変な混雑なのです。マンションだけでなくオフィスビルもあったりするのでそこに向かうひとも多いし。早く色々な工事完了して欲しいです。


一応そこそこ忙しい職場みたいだけど雰囲気は落ち着いているようだったので、まぁきちんと仕事できればいいかな。年末まで行ってたところは恐ろしいところだったので。9時→17時のところでしたが仕事が多すぎて皆(派遣も)自主的に8時くらいに来て仕事しないとならないような雰囲気でした(もちろん1時間分無給)残業もしちゃいけないことになってるので残業代は出ないんだけど、いるのは何時まででも構いません的な。要はサービス残業ですね。いやこれ社員なら仕方ないですけど派遣ではありえない。しかも自分の仕事が残ってるから残業するとかじゃなくて、社員さんの手違いで残らなくちゃいけないことになったとかでも残業にならないってのがめちゃくちゃ不思議だった。出張も社員さんのサポートでと聞いていたのに社員さんが行けなくなったから派遣だけで行って来いとかちょっといろいろあり得ない環境だったのでとりあえず逃げ出せてよかったです。


そういえばあまり前もって言うとちょうどその時に夫が体調を崩すので、昨夜寝る間際に「三連休なんにも予定ないなー」とつぶやいてた夫に「日曜はわたし名古屋行くよー」ってさらっと言いました。2015年の現場初めはSMAPです。