20150111 Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-@ナゴヤドーム

なぜかナゴヤドームでスマップを観る時は座席運がとても良いのです。と言ってもスと鳥男しか行ってないんですけどずっとアリーナ席でして、今回は一般で取ったので全く期待していなかったらスタンド前列の超良席。中央の横通路を真横から眺める感じでトロッコが来るととても近かった。高さ的に目線も同じ感じで本当に新年からスマ満喫しました。以下覚えておきたいこと(ネットに上がっていたセトリをもとに)箇条書き。毎回思うがボリュームありすぎで後半になるとわりと前半のことが昨日くらいに思えます・・・でも長めにやってくれるSMAPさん大好きよ。


・東京しか観てなかったからMr.シングルの映像が変わっててびっくりしました
・客席が選ぶ日替わりは雪が降ってきたと友だちへで雪。ていうか友だちが人気なさ過ぎて・・・。
・そういえばギフスマの日替わりの時も友達と「唯一行く公演でもし友だちへだったらビミョー」と話していたことが・・・
・ココカラの大サビの時にトロッコが近くてみんながぐいぐいつよぽんを囲んでいるのをちゃんと見られました。眼福。
・中継ゲストはローラでちょうかわいかった。中居くんとのあれやこれやも楽しかったしそんな二人をちょっとどうしたらいいかわかんない感じで接してるたくちゃんと慎吾が面白かった。
・中居くんが女子と仲良しなのは素敵なことです。
・心の鏡とそのままで心の鏡。
・慎吾「ローラ、英語で曲紹介して!」ロ「曲紹介??」慎「そう!え、曲紹介わかんないの・・・(ここで脱力してたのかわいかった)」ロ「んーと、ハートのミラー!どうぞ!」全員:ポカーン
・バンバカ中居さん「バーンバーンバーン シュビシュビシュビダッバーン ピッピロピッピロピッピろピッピロピー」的な。
・慎吾パートを奪うメンバーと愚痴る慎吾
・マイクに口をぶつける吾郎さん
・アメディス最後のてっぺんポーズは慎吾が先にやってました。中居さんはその後から。
・MCは中居さん発信のウォシュレット水圧会議。かなりキワドイ話もアリ。
・慎吾がいちいち「そんな情報ジャニーズWEBから来てないよ」とかしんまろの時に「こっちの席の方が剛来るし、慎吾が来たら変わって〜」とかファン目線でウケた。
・慎吾がすべらない話でつよぽんの時間ですよ遅刻話をしたよと言ったらつよぽんが「それ俺のネタだろ!!」と大晦日にかなりご立腹だったそう←ネタっていうか遅刻したのお前だろと木村さんに怒られる
・ダダダダーンシンで、横一列になってダンスする箇所で中居さんだけワンフレーズ先にはけようとして「まだだ!」て感じで小走りで戻ってきたのかわいかったです。
・慎吾くんの衣装というか私服はサンローラン?だっけ。カラフルな布団のようだと思う美意識低め女子ですまん。
・Batteryからのメドレーが好きすぎて。照明が暗いと話題のthe futureも大好きで、照明がぱっとついた時5人とダンサーさんがメインステでダンスしてるのがちょううううかっこいい。
・楽曲大賞投票するのに改めてココカラを年末くらいから聴いていたんですが、むしろカップリングのYes we areが今更マイブーム過ぎて名古屋はこれがちょう楽しみでした。
・センターステージでちょっと階段状になったりするステージで歌うんですが、わたしの席からは木村さんが一番よく見えました。
・OLさんも〜でヒカルさんのような指差しをする木村さんw
・新年バージョンの映像あり。
・和風ながんばりましょういいーー。またリミックスを出してくれ。
・ユーモアしちゃうよがかわいすぎ事件。
進撃の巨人は妖怪体操がグダグダだったところ、アリーナ席にいた小さな女の子が躍ってる姿がモニターに映し出されて助けられてました。
・ごろちんにはDJ KOOさんが。
・しんまろのネタが「SMAPファン、年々増える、中高年」で最高でした。
・ヒカルさんにバースデー祝われた方の背後に何か着ぐるみを着た奥さまが映りこんで会場はそっちに夢中。
・するめさんかなりお疲れ。
・花の時木村さんがペッパー君の頭をそっと撫でていたのと、慎吾くんが向いた方向にペッパー君もさっと向く感じが「もしかして慎吾くんとペッパー君は通じ合ってるのかな^^」て感じで萌えた。
・赤ちゃん抱っこしてちゅーする慎吾くんがファンタジーすぎ事件。
・掌〜アマノジャク〜青イナあたりかな、中居さんの指差し絶好調。ビシビシ指してました。
・藍色のGANGがさらにエロくなっていた。
・中居さん、つよぽんにおんぶされる。ぎゃああああ。
・ラッキーさんは男子がいて慎吾くんにやたら絡まれていた気がする。
・小さい男の子もいたんだけど木村さんがお姫様抱っこしていた。
・ビートフルデイの最後の方で新幹線の時間もあるので退場しましたがとてもとても楽しかったです。ラッパをもっと見たかった!!



アイドルはわたしの人生の娯楽でして、でもここ数年アイドルにもやもやしたりしんみりしたりすることも多くて、いやいやわたしは楽しいことだけ欲しいですよとちょっと一線引きながら眺めていこうと思ってはいたのですが、SMAPを観てしまうとどうしても「わたしの人生」と思わずにはいられません。これからも無理のない範囲で、でもでもできるだけ頻繁にツアーをやってくださいね。ゆるくでも細くでも、わたしはずっとスマさんと繋がっていたいんだ。