健康

たくさんダイアリー書きたいとか言っておいて信五さんの誕生日も慎吾くんの誕生日も過ぎていました。お誕生日おめでとうございました。ふたりのしんごさんはそれぞれのグループの中で一番頼りにしているというか、いわゆる担当にはならないんだけど最終的に一番信頼しているポジションですね、奇しくも。ふたりのしんごさんに今年も幸あれ。


ところで最近寒いのでとにかく健康に気を遣っているというかなんというか気を遣わずにはいられません。白湯生活のために南部鉄器のケトルを買いました。
[rakuten:tamachi:10015800:detail]
もっとちゃんとしたのを買うか迷いましたがとりあえず1万円くらいで気軽に買えるのでこれにしてみました。珈琲も紅茶も日本茶もほうじ茶も甜茶もこれでいい感じ。


ヤーマン アセチノスマート ピンク IB-7Z

ヤーマン アセチノスマート ピンク IB-7Z

夫の当選力で以前もらったこれをいまさら起動。代謝が悪そうな部分にブルブルあてていますがとても効きます。お風呂の前にこれをやるとお風呂に入ってすぐに温まります。そして寝つきがいい。やはり冬は代謝が悪くなるので地道に続けます。


録画もかなりたまっているので本当にどうにかしないと―。