観賞

実家に泊まったタイミングで3本観ました。

十祭(初回プレス仕様) [Blu-ray]

十祭(初回プレス仕様) [Blu-ray]

他に華麗なるのPVも観たんですけどなんとなく流し見したりしていた3本をじっくり観ました。一気に観るとそれぞれカメラワークの違いとかわかって面白いです。映像の仕事しているひとと見るとへぇーと思うことがたくさんあるので楽しい。キスマイは改めて見てもみっくんとガヤさんのが素敵。あれもう1回生で観たい。十祭は現場にいたら多分あの雨でもすんごく思い出になると思うんですね。でも映像で観るにはやっぱり晴れててほしいなーというのが本音です。花火すごかったー。あとエイトはやっぱり和だよ!ツアーの方では金男の衣装があんまりしっくり来なかったんだけど十祭のはちょういいじゃないか。わたしはあれを求めている。Mr.Sは去年一番好きな現場に選んだんですけど本当に何度観てもまた楽しくなれる最高のコンサートですね。とか言っててもさらっとまた来年最高を更新してゆく男たちなので、また次が楽しみになってしまう。

華麗なる逆襲のPVは近年で一番美しいと思っていた真夏の脱獄者のコンサート映像と同じくらい美しかったです。センターポジのつよぽんに萌えはげる!!