映画

味園ユニバースジョーカ・ゲームをやっとこ観に行ってきました。すっかり出遅れてしまった。


味園はやはりすばさんのためにというかすばさんありきで作られた作品なので、すばさんにぴったりでありました。すばさんの歌う「チェリー」が素晴らしい。カバーアルバムを早急に求む。だけどもすばさんにはもっともっとハッピー満開なストーリーもやって欲しいと思いますので次回は是非コメディでお願いします(そういうのだとやりたがらないのかもしれませんが)あとはすばさんがヒロインの二階堂さんの名前を呼ぶシーンがハイライトでした(結局)


ジョーカー・ゲームは続編を作れそうな雰囲気を残しつつって感じで終わったなー。フカキョンがどことなく峰不二子的な。亀ちゃんの衣装早替えとか変装とかってどうしてあんなにワクワクするんでしょうね。あぁ亀ちゃんまた舞台をやってくれ。伊勢谷さん最近いろんな作品に出ているけど独特の雰囲気でだいたいどの作品でもすごく目立ちますよね。小出くんもあれで終わると思えなかったら本当に最後美味しい役どころであった。小出くんをもっと観たいので続編があってもいい。亀にゃんは白いスーツで帽子かぶってそれ目立ちすぎでない?的なスパイでした(まぁ市井に紛れているからいいのでしょうが)。夫と観に行ったのですが、夫は役者の名前はあまり覚えないので自分の中で印象に残っている呼び方で役者さんを呼ぶんですが、ジョーカ・ゲームは「ココ塾とかめかめサワーズが出ている映画」ってことらしいです。クールなイメージが一切排除されている。