韓国ドラマ見終わりめもめも

遡ったら1年以上韓国ネタ書いてなかったですね。去年はなんやかんやとジャニーズ充していたからかしら。がんばれクムスン見てますと書いたきりでしたが、そうですあの長丁場のクムスン、BSでやっていたので毎日見ていたのです。

ヒロインがちょっとおばかで、でもそのぶん純粋で最初は結構イラッとする展開もあるんですが、後半に向けて涙涙・・・。カン・ジファンが本当にいいんですーー。クムスンの嫁ぎ先の家族もほんといろいろ問題があるわけですが、ホームドラマとして素晴らしいドラマでした。これ借りてみたら大変なことになってただろうからBSでやってるのを気付いてよかった・・・。


パク・シフ好きの友人に勧められたんですが3話で脱落・・・。なので結末を知りません。ムン・グニョンの演じる役はどうにもハマれないことが多い。


先日書きましたが久しぶりにハマりすぎていたドラマ。イ・ミンホは定期的に見たいのです。顔はチソンがとにかく好みなんだけど、イ・ミンホは顔・体つき・声と総合的にちょうううう好きです。個人の趣向はゲイのふり、シティハンターはクール、信義は時代物でちょっとまた違ったけど、相続者たちは結構感情豊かでした。いい!あとこれまであまり髪型が好きじゃなかったけどこのドラマはひたすら好みすぎた。厚めの前髪ラヴ!ドラマの始まりがカリフォルニアからで、イ・ミンホがサーフィンしている映像始まりなんで最初はとにかくほぼPV状態で美しい素晴らしい。ほんとにこの世のものかねと思いながら見ておりました。活動が順調なようで兵役は延期したって出ていたけどそれにしたって数年のうちには行くんだろうからその前にもう1本くらいドラマやって欲しいです。


10年前のドラマをいまさら拝聴。とにかくあらゆる友達からこのドラマ面白いよと言われていたのですがなかなか見る機会がなかったのです。BSでやることを知って今しかない!!とついに。とにかく面白かったです。1話からとにかく面白かった。最終回がもっともっとハッピーなのかと思いきや割と現実的な感じでした。


クムスンの義母役であり、サムスンの母親役だったキム・ジャオクさんって最近お亡くなりになったんですね。どちらもよいオカンっぷりだったのですごく印象に残っているんですよね。