ブラックコメディなんですか

ジャニネタでも韓流ネタでもないですが、公開していた時からわたし好みかもと思っていたゴーンガールをレンタルで観ました。わたしはサスペンスが大好きなので「チェンジリング」とか「ドラゴンタトゥーの女」とか不気味系サスペンスが好みなのですけどこれもその類かと思いきや割とそうでもないような。前評判では女性はスッキリ、男性は恐怖というようなことを聞いたけどわたしはどっちでもなかった。


ただやっぱり女性って計画的な復讐とか得意なひと多いと思うんですよね。わたし自身も目に見える(わかりやすい)嫌がらせよりもジワジワジワジワな嫌がらせの方が大好きだし。そういう意味ではまぁ妻寄りかなぁ。でもこのひと一生こうやって何かしら画策しながら生きていくのかしらって思ったけど。


映画鑑賞について書いておられるブロガーさんがブラックコメディと書いていたのでそういう見方が一番かもしれないと思いました。確かにちょっと用意周到なようで抜けてるじゃないか!って部分もあるし。

でも結婚して職を失って、故郷の母が病気だからと妻に相談もなしに故郷に引っ越すことを決め、故郷に帰ったら若い女と浮気ってこれ必ずしもワンセットじゃないけどありがちな話ではあるからやっぱり男性からしたら恐怖を感じるんだろうなぁ。