関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!で本当に元気が出てしまった件

理由はないんだけど現場もそろそろ徐々に減らしていこうかなーと結婚を機に思ったり。
理由はないんだけど本数少ない分全体をもっと観たいなーって思ったり。
理由はないんだけど裕さんの一挙手一投足に振り回されないんだぞわたしはなどと思ってみたり。


いろいろ思っていましたが今年ブルームーンを観てから「そうだわたしは裕さんがもっと観たいんだ!!」と気がつき。裕さんのあれやこれやはやっぱりわたしに元気をくれます。そんなわけでほとんど裕さんのことを。曲などネタバレしています。





今回は、18日(アリーナAブロ)、19日(下段1塁側39列)、20日(アリーナCブロ)という感じでまぁなんか右から左からやや正面から観られた感。18日は本気の最前列でちょっと不思議な席だったんだけど普通に前見てたらファンのひとも全く目に入らない席だったのでただただステージとスクリーンと本人たちを観ました。メインステはほとんど見えなくなるんだけどモニターが目の前で結構いい感じでした。なにせバナナジュースが目の前だったから!びっくり!わたしは裕さんに覚えられるほどのファンではないけれど、裕さんがトランペット吹くタイミングに合わせて双眼鏡で観ていたら多分嫌がっていました。アンコールでWESTくんたちを呼び込む姿にアニキを感じました。なんだかこういう裕さんを久しぶりに観た気がしました。19日は全体が観えてなかなかよかった。前日はキャンジャニ映像の時に到着したのでちゃんと観られなかったけどこの日はあやとりを双眼鏡でひたすら観ました。裕さんがイー!てなってるのとか。かわいすぎるうううう。あとヘヴンリでバンドがバクステに来た時に1塁側から観ていて裕さん・くらら・ヒナつんの並びに照明が当たって反射しているのがものすごく美しかったんです。わたしは後列ばかり観ていました。横子は立ち位置が違ったみたいで途中途中で錦子に怒られていた模様ですけどたまに双眼鏡に見切れてくる錦子で気がつきました。わたしの目線の中では横子はいつもセンターなので。あと、前日にアリーナ側から見て気になっていたWASABIでの裕さんのジャケットプレイ的なのと、韻踏の時の歌舞伎みたいな振りをちゃんと観たい!!!とチェックしていたのでそこはしっかり観られました。ここの衣装裕さんに世界一似合う―。あ、でも最初の赤いハイカット?ブーツ?もすごくかわいいんだよあれどこのなんだろう。20日は円形のサイドステージていうの?あのせりあがるやつの下だったのですが、へそ曲がりでそこに来た裕さんはふわーっとポケットからリップクリームを取り出して塗り塗りしてまたポケットにしまっていたのです。最近の裕さんの中で一番意味不明で一番素敵でした。えっなんでそこのタイミングだったの裕さん!!!!て聞きたかったし言っていた。だってその間別に何も表情変わらず普通に無表情でやっていたんだもの。不思議です。よくわからないけど近年で一番ときめいた瞬間でした。


Hight Spiritsから勝手に仕上がれはどんどん良くなっていった(盛り上がっていった)雰囲気。日を追うごとに。裕さんのパートの「全部忘れてどうぞ」も20日が一番好きでした。「どうぞー!」って目を瞑って叫ぶ感じ。うん、やっぱりこの流れは最高に盛り上がるなー。わたしはふりむくわけにはいかないぜを普通に家で聞いてる時とかふと泣きたくなるんですよね。だからこの歌がもっと最後の方かなって勝手に思ってたんだけどあんな最初の方にやるとは。そういえば言ったじゃないかの入りが最高でした。


侍唄は18日はひたすらスクリーンと、ちょこっとセットの間から見える生裕さんを観ていたのだけど、音に包まれているような感覚で圧巻でした。20日は双眼鏡で裕さんを観ていたら、りょっちゃんが歌いだした時もずっと裕さんはスクリーンを見上げていて、なんだかそれを観ていたらこみあげるものがあっておえおえするかと思いました。侍唄は最後裕さんはそっとマレットを置いてウィンドチャイムに備えているんですけどその姿が3日間ともとても可愛らしくてきちんとしていて大好きでした。前半のムビステバンドの時も裕さんはたまにトランペットで指の動きを確認しているような動作をしていて健気すぎる。りょっちゃんのサックスはイカしてるけど、裕さんのトランペットはいつまでたってもきちんとしているのが非常に健気です。すばさんとヒナちゃんのは大人なムードでパフォーマンス的には一番お気に入りかも。PUZZLEツアーはたぶん一番通ってたツアーだったので、新しい乾いた花が聴けたことがなんというか時間の流れをものすごく感じました。この時の2人の雰囲気はとにかくてとってもよかったですよね。今回ユニットはどれもとてもよかった。


アンコールで気球に乗って出てくるメンバーの中で、裕さんは一人だけブランコ仕様になっていてキュートでした。誰ですか裕さんをブランコに乗せようと思ったひとは!ハム贈ります!下から裕さんを観ていてデニムのレザーワッペンがチラッと見えたんですけどなんか変わったやつだったなぁ。見たことない(そもそもファッション疎いけど)。

19日のアンコールの最後、○○に拍手〜てなことをやっている時裕さんはお久しぶりに手をお茶碗を持つような形にしてほわほわしていましたのです。ひっ!久しぶりに!裕さんに胸を揉まれている!!!と思いました。自分的にはJUKEBOX以来でした。あぁ久しぶり。


アルバム曲を全部やるというのでもなく、考えてみると盛りだくさんなようでいて結構まとまってたなぁという感じ。あとはMCで結構いじられてもどんどん脱線していかないのは東京だったからなのかわかりませんが、裕さんが流すとこは流して先へ進めていたのでオトナ〜と惚れ惚れしました。とにかく横子は痩せたせいもあってか普通に女の子のシルエットでした(遠目)。個人的には倉子のキャラがやっぱり一押しです。丸子に「ブス」て連発するあたりが痛快すぎたwそんな倉子もでっかすぎてあんまりかわいくはないwちょいちょい素に戻る錦子も面白かったです。

銀テは自席に落ちてこない限り特にいらない派なんですけど今回2/3アリーナ席にいてステージに近すぎて落ちてこなかったということで、まぁモノより思い出ってことでいいんじゃないかなと思います。ツアーもあっという間に半分終わろうとしていますが大阪まで楽しんでください。それにしてもリサイタルは行かなかったしブルームーンは舞台だしでひっさしぶりに裕さんを好きなように堪能した感じです。やっぱり裕さんの一挙手一投足にいちいちかわいい!へんなのー!かっこいいー!と思うのがわたし流なのだなと、今回改めて。