20160806 I SCREAM@東京ドーム

今年一番の現場は問答無用でかつんだわーって思っていたけどもちろん寂しさもたっぷりあったので、ただただ楽しいと言えばキスマイかもしれないわっていうくらい今年楽しかったです。年一キスマイを始めて4年目なのですが、この4年でどんどん大人になっているんだなーと思いました。I Scream Nightはアルバム聴いてる時から大好きで、できれば踊って欲しい曲だわって思っていたら最後にとんでもないことになっていて相当おもしろかったです。まさかあんなに水が噴き出すなんて!!ずぶ濡れできゃっきゃしながらも歌い続ける踊り続けるみんなが最高にキュートでした。あの瞬間をもう一回観たい。


この日はニカちゃんのサプライズバースデーをやったのですが、ハッピーバースデーが流れ始めたときのニカちゃんの顔ちょうううううううキュートだった。うまく言葉に言い表せなくてかなしい。もちろんニカちゃん以外メンバーも会場のみんなもそのタイミングでサプライズがあることを知っていた(開演前にスクリーンに説明が出ていた)ので、カメラはニカちゃんだけを追っていたのだけど、ニカちゃんだけ次のコーナーに行く気満々だったにもかかわらず、あー!みたいな顔っていうかなんて言うかとにかくキュートすぎてわたしの細胞がいくつかはじけました。メンバーからのプレゼントはアイスクリーマーの被り物(緑)もう一個渡されてたけど冬用でふかふかしているらしい。そしてみんなからもあるんだよと北山さんが言うと「まさか全身の?」という不思議な思考回路のニカちゃん・・・。みんな(ファン)からは椅子に印のある人がペンラを点灯すると「ニカ オメデトウ」の文字が!!ここの人は白、ここの人は緑という指定があったんだけど、中には緑を点灯している人もいて、ニカちゃんはやるなら完璧にやって欲しいとw(去年の頑なな青を思い出しました)ニカちゃんと言えば、ソロのジョッシーで暗転してもまだ時間的に明るくて、「ブスがばれる―」と言っていた。かわいい。


宮田さんのソロはガーヤさんと横尾さん&北山さんと玉ちゃんがバックダンサー(というかヲタク芸)をやっていたのだけど、途中自由なヲタ芸をしている玉ちゃんツボだった・・・。かわいい。あと千賀さんのソロは安定のおしゃれ路線で素敵でした。何気に普段口ずさんでしまうのは千賀さんのソロです実は。


キスマイにしてはめずらしく(たぶん)和のコーナーが。まぁアルバムに「PSYCHO」があったのでちょっとはそんなふうになるかなと思っていたけどガッツリと和太鼓を。和太鼓が出てくると何かあぁジャニーズの世界・・・と思ってしまう。ガーヤさんが途中バチが手からすっぽ抜けちゃったんだけど本当にすぐにすぐに下から出して普通に叩いていたのがかっこよかった。やはりミスのリカバリーの仕方が男前。

他にものすごく印象に残ったのは「Flamingo」です。その前の歌から衣装が変わって、どピンクのあみあみのなにでできてるのかしらっていうようなジャケットを着て出てきたんだけど、セットに鳥かごが並んで(鳥かごにマイクスタンドがついててちょうおしゃれ)みんなが横一列に並ぶと大変美しかったです。


MCで北山さんが前日にドームでどこかを通ろうとしたら「パス見せてください」と止められた話をしだして、「イヤ本人本人!藤ヶ谷とか玉ちゃんはそういうことないんでしょ〜?」って言ったらかなり食い気味に玉ちゃんが「ないっすね」って言ったのがかっこよかったしその答え方に爆笑している藤ヶ谷さん可愛かった。そして藤ヶ谷さんも「ないっすね」と言わされていた。かわいい。そして夏だからってことでなんか怖い話をすることになったんですけど、まだ話してないのに横尾さんが「きゃー」って耳ふさいでたら北山さんが「早いし、マイク離して言うのやめて」って言ってるのが中居さんぽくて震えた。中居さん繋がりで思い出したけど舞祭組の時に「これからも舞祭組を応援してください」ってきちんと続いていくことを何気なく言ってくれて泣きそうになってしまった。


わたしにとっては気軽に見られるジャニーズグループというのが欲しくてキスマイに行きはじめたのですが、歌は好きだし年々みんなのことそれぞれ好きになってゆくしでまた来年どんなものを見せてくれるのか本当に楽しみです。最初にも書いたけど、男の子たちがずぶ濡れでキャッキャしながらもかっこつけてる姿ってなんであんなにときめくんでしょうね。