人生の半分

どよどよしてたら中居さんの誕生日過ぎてました。中居さんお誕生日おめでとうございました。お仕事で大変なのはいつものことながらその他もろもろの大変真っただ中でのお誕生日だったですね。いつもは健康に!ってひたすら思うくらいだけど身体だけでなく心も健康であれ!


先週、長年スマを応援している友達(と言ってもわたしより相当熱心に応援している)とランチしながら短い時間であれこれお話ししたけども、あ、なんかちょっと同じように感じてるひとがそばにいるって安心って思いました。


わたしはずーっと、SMAPにならなければ交わることのなかった人生を共有している5人(6人)が好きでした。私生活で電話番号知ってるかとかLINEするかとかごはん行くかってことはSMAPに関しては特に興味はなく、仲良くしてる彼らが好きなのではなかった。SMAPになったから目指す何かが同じになる瞬間がある、それだけがわたしの心を躍らせてくれる要因だったように思います。ちょっと今報道が多すぎて結局何で解散するのかぼんやりしてよくわからなくなってます(わたしが)。国民的アイドルなんて言われて反戦歌なんて歌わされて、後輩が売れてきてようやくもうちょっとSMAPファンと近い、、、というかもうちょっと国民的の看板なんぞ下ろして気楽にアイドルやってくれるのもいいよと思っていた矢先に。人生ってままならない。


もっと他に重要なニュースがあるだろっていうつぶやきがあったけど実際その通りだと思います。それを読んで思ったけどわたしは19歳からSMAPが好きで、人生半分以上SMAPを見て過ごしてきたわけで、多分他にも重要なニュースがあるんでしょうけど40になって好きなアイドルが解散することにこれだけ心を痛めている自分がある意味すごいと思いました。こんな飽きっぽいわたしを20年以上惹きつけて止まないSMAPさん。もう1回書くけど、人生ってままならない。