関ジャニ'sエンターテインメント

東京公演の土日に行ってきました。いまだ興奮冷めやらず。とても楽しかった。土曜は下段20列の1塁側で、日曜はアリーナF(3塁側)だったんだけど、死角もまぁありつつのそれ含め楽しかった。やはりわたしは360度ステージと相性がいいのかもしれません。

以下にネタバレ。



最初のマナー喚起映像がものすごく気に入ってしまったよ。平野ノラが出てくるとは―。裕さんが白すぎてかわいいのと、バブンの読んでる新聞にでっかく「英語ムリ」て書いてあるのウケた。そして暗転しての関八組。裕さんがかつてなくかっこいい。しびれたとかそんなレベルを遥か超えてしまいました。パッチを超えてしまったかもしれないー。かといってあの設定で長い映像を作って欲しいわけではなくあの短さがものすごくいいのかもしれない。あぁ特典でメイキング入れてくれないだろうか(なんだかんだ求める)。裕さんにあのメガネをかけさせてくれたスタイリストさんありがとうございます。幹部感めちゃくちゃ出ていた。そしてこの映像があるからレンジャーバージョンが余計に楽しい。


最初と最後がNOROSHIなのも非常によかったですね。OPは映像からのつながりでもちろん盛り上がったけど、あ、バンドじゃないのねって思っていたから本編ラストがバンドのNOROSHIでとってもよかったです。言ったじゃないスカもこういう遊びができるのはエイトっぽいーと思って見てました。日替わり(と最初は知らなかったのですが)はItoUで、わぁっていう歓声が上がってわたしも大好きなんだけど、ドームすいませんはあんまり本数行ってなかったから一瞬あれ、いつの歌だったっけと思ってしまった。裕さんは新しい武器(鉄琴)を奏でておられました。はじっこの鍵盤をたたいてすっとマイクに戻る素早さに惚れ直しました。日曜のローリング・コースターはTwitterにも書いたのだけど、その日の朝からちょっと気分で聴いていたのです。りょっちゃんが本当にぼそぼそと「これも、初めてやるんですけど」って言ってわりと間をあけずに「思い込んで〜」って歌い始めたのですが、なんとなくそのりょっちゃんの「初めてやるんですけど」の時に「あ、、、来る?」って思ってしまった。なぜかはわかりませんがロリコ愛が強すぎてw愛しのボンゴマンは今回立ってボンゴをたたいていたので前みたいなきゃわゆいふくらはぎは見えませんでした。随分お久しぶりにコンサートで聴いたのだけれど、勝手にあぁわたしってまだエイトと繋がってるんだなぁと、そんなふうに思えました。


エイトレンジャーもMCも、だらっと長くなることもなくまとめられていて観やすかった。日曜はりょっちゃんが立ち位置間違えてめちゃくちゃ走ってたのがかわいかったです。それにつきあってみんなも走ってたけどw

相変わらず裕さんばかり観てしまったけど、生身の裕さんはもちろん素敵だったのだけど、本当にあの関八組が・・・心のシャッター押しすぎて毎日あの裕さんのことばかり考えてしまいます。早く・・・はやく映像をくれ。今回のツアーまじでこれに尽きるかもしれません。いやもちろん鉄琴もトライアングルもよかったんだけども!

あ、あとどーしても書いておきたいのはパノラマ前の裕さんとキングオブ男の裕さん!キッズダンサーちゃんたちに絡む裕さんほんと今年最高の癒し映像だった。ハイタッチしよって自分から誘いつつ手を引っ込めるっていうのを何度も何度もやってて、最後に両手でハイタッチ。本当に最高の癒しでした。キングオブ男は大サビですばりょっちゃんが歌うところでたいてい2人を見ちゃうんですけどその時の「つっぱって」っていうところは裕さんが超絶かわいいので絶対逃したくはない。ただ普通のフリ通りのポーズを決めているだけなのですが、顔がちょこっとにやってドヤ顔なのがもう><


裕さんへの熱い想いが蘇りまくって、これもローリング効果なのかしらと思ってみたり。今年は7人そろってツアーを完走してもらいたいものです。こんなに映像化が楽しみなの久しぶりだよー。