見直す

今年は何かと亀にゃんばりに「みなおす!」と言いつついろいろ見直しました。

まずスキンケア。もうどうにもやっすい化粧水ではいかんともしがたい状況になってきて、見直した結果、一度購入を検討していたシーボディのイデアアクトに致しました。決め手となったのは「銀河水」でして。わたしはだいたい美容情報を川上未映子さんのHanako連載のりぼんにお願いから得ているんですけど、川上さんがシリカサプリを取っているという話を書いていて、うーんわたしもシリカ買おうかなーと思っていた矢先、「銀河水」にシリカが含まれていると知って即決しました。

化粧水とセラム。乳液は好きじゃないのでクリーム(別のところの)を使っています。セラミドが入っているロコベース。全身に使えて便利。潤いを求めて最初は別の美容液を買おうかと思っていたらアルコールが含まれていると知り、じゃぁどうしようかなと考えていたけどそもそもセラミドを求めるならこれでいいのでは…といつも使っていたこのクリームに落ち着きました。
これの他に
飲む肌ケア 60粒 【機能性表示食品】

飲む肌ケア 60粒 【機能性表示食品】

これ飲んでます。太ももとか肘とか足の甲が乾燥しやすいけど結構いい感じ。


そしてメイク。しばらく口紅を使っていなかったんですけどそろそろまた買いたいなーってことで検討した結果、下記の3つを。

パープル、ブラウンレッドはそれぞれ今年っぽいカラーで満足。ヴィセは昔愛用していた同じKOSEのドゥセーズに色が似ているので使いやすい。ほんとはShiroのリップが欲しかったんだけど、買いに行った際にベリー系の色が売り切れていたので結局買わず終いだった・・・国産なので気になっている。


一番見直したのが歯磨きかもしれない。やっと電動歯ブラシを取り入れまして、いや~もっと早く使い始めればよかったなーって感じです。最初、いただきものの電動歯ブラシを会社で使ってみてなにこれすっごくいいじゃん!って思って、家に使ってない電動歯ブラシがあるーって帰ってすぐに引っ張り出して使い始めました。

他にもちょこちょこと貯金額の見直しとか、歩き方の見直しとか今年は本当になんかいろいろ自分の中であれこれ見直してみました。基本的に面倒なのと同じことの繰り返しが好きなタイプなので今の自分に合っているか否かを考えずに延々続けていたりするんだよね。だからたまには見直すって大切だなと思いました。