今年の目標&嘘の戦争

今年の目標を決めたので書いておこう。

  1. 腹筋を鍛える
  2. 家事を(昨年よりも)丁寧にやる
  3. 服を買わないチャレンジ


1はきちんと発声しなくなったのと、年齢的に代謝が悪くなっていて積極的に動いて行かないとなぁと実感しているので。2はなんとなく自分が納得できる範囲で丁寧にやろうというだけのことです。3は、いま100日服を買わないチャレンジとかちょっと流行っていると聞き、ユニクロ感謝祭以降買っていないのでこのまま頑張ってみようという試み。服はお決まりの3軒+ユニクロZARAH&M、無印でしかもう買っていないんだけど、今年はそこへ行くのもジワジワ我慢してみようかと。買わない間に本当に必要なものを考えたり、服の整理にもなるしね。そんなこんなで今年はこの3本で行きます。あ、それと別に住宅ローン繰り上げ返済!



話は変わって、解散直後の主演だし見る方もなんだか気合の入ってしまった「嘘の戦争」初回。2時間早かったー。やはり剛くんの演技には引き込まれますね。ちゃらんぽらんなようでいて闇を抱えた役が似合いすぎる。藤木くんもだいたい毎クールドラマに出ているし、出てない間は舞台とかもやってたし、イズムもあるしすごいなぁ。剛くんと藤木くんはどう対立していくのか、藤木くんも取り込まれちゃうのか楽しみにしております。それにしても関東の視聴率は11.8%。ドラマの厳しさを感じますなぁ。