破門

横山さん、「破門」公開おめでとうございます。決まった時はまだ先だなんて思っていたのにね。関西出身者の方々に囲まれて、なんだか横山さんはお上品に見えたよ。不思議。そして若い。浪人生のような格好をさせたらもう本当に若いなぁと思いました。

横山さんファンからすると、とても嬉しい映画でした。たくさんの芸達者な方に囲まれて、蔵サマとあんなガッツリ組めるなんてー!!そして緑子さんの息子っていうのも萌えるし、國村さんに「啓坊」とか呼ばれるのたまらんすぎ。3人ですき焼き食べてるシーン見られただけでわけもなく感動しておりました。北川景子さんとのシーンも普通にすごくナチュラルだった。尻に敷かれてそうな感じがいい。なぜ恋が生まれないんだ。いとこだけど。

原作は結構分厚いのですが、映画はいい感じに端折られていて、ぱぱっと切り替わっていく感じがよかった。

銀行から出てきて桑原に「あかんかったですわ」(だっけ?)って言ってお金見せるシーン最高だったね。横山さんのお茶目さが全開だった。


それにしても横山さんはいつの間にこんなにナチュラルなお芝居をするようになったのだろうかー。建設コンサルタントはちょっと甘噛みしていたけれど。シリーズ化されるといいなぁ。すごく期待してしまうわ。あと、パンフレット読んで知ったんだけど、横山さんありきの企画ではなかったんですね。わーもうそれだけで嬉しい。誰かが横山さんの演技を見ていてくれることがとても嬉しい。

蔵サマのメガネ姿は先日の関八組の横山さんを思い出させますねぇ。はーもう何から何まで最高だったよ。楽しい映画をありがとう!