SMAP

わたしはあまり彼らの言動からこういうメッセージかも知れないとか汲み取ることが苦手なので、決められた現実にだけ「あぁそうなんだ」と反応する性質なのですけど、それにしても昨年1月からなんかねー本人たちの言葉ってないよねー。なかなか。あったとしてもほんとに「あ。こういう意味なんだろな。」っていう。まぁいい大人なので芸能界が夢を与えるだけではないってことは重々承知なんだけれどもさ。

正直に言えば事務所的にももう下が詰まっちゃっててどうにもこうにも状態なのもわかるし、名前だけ残されて開店休業状態になるのもいやだし、解散した以上個々に将来を考えるのは当たり前だし、残りたくても残れなかったのかどうかは知らないのだけれど、どっちでもいい。誰かが残って誰かが出るのもわたしはどっちでもいい。大人なんだからどうにかできるしどうにかするのでしょう。SMAP自体は彼ら自身の手でどうにかすることはできなくても、彼ら自身の未来はどうにでもできるじゃないかー。うんうん。まぁたまに邪魔するやつがいるのかも知れないけれどもそういう奴にはきっといつか自分に跳ね返ってくることでしょうし。

いけないのは、楽しかった思い出だけでそこそこ生き延びられてしまうわたし側の問題なのかもしれない・・・。新しい、楽しい、楽しんでいる彼らを見るにはまだもうちょっとお互い時間が必要だなー。